2010年03月15日

最近‥

妊娠すると、今まで食べれてた物が食べれなくなったり、逆に普段食べない物が、むしょうに食べたくなったり‥



と、ほぉ~んと、女子のカラダって不思議ですよねっ(・o・)ノ



で、アタシが、妊娠して毎回悩まされるのが、【便秘】↓↓↓



(注)お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m。



元々、そんなに快調(≧∇≦)ルン♪って訳でもナイので、いつも悩まされるんです。



だから牛乳を飲んでたのも、あるのですが、飽きっぽい性格のアタシ‥



飽きちゃったぁ―!



って訳で、



最近‥


最近‥



これにしました♪フルーツヨーグルト(^_^)v


毎日作って食べてマス♪


家族も、美味しいって食べてくれるし、なんかお通じも、良くなった‥‥‥





気がする(・◇・)(笑)




飽きないように、毎日少しずつ、フルーツを変えたりして、子供と楽しんでます。



高くて、苺に手が出せない庶民なアタシ…(涙)


Posted by すますま☆ at 10:33│Comments(18)
この記事へのコメント
妊娠中は嗜好が変わりますね
好きだった物が駄目になったり
私は嫌いだったマンゴーが食べたくてそればかり食べてました
今も好きですよ(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月15日 10:48
わかります・・私は冷たい牛乳にがてで飲むヨーグルトかチーズばっかりでした。
きのこ類や牛蒡&にんじんなどの根ものも食物繊維いっぱいだからお料理にくわえてあげるといいかも?
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月15日 11:02
私もかなり便秘でした(笑)
牛乳毎日飲んでました後はミキサーで色々ジュースを作ってました(*^o^*)
フルーツは食べ過ぎて体重増加しましたよ果糖は太りやすいみたいですから
気を付けて下さい
私はみかん一袋とか食べてたからかな(笑)
Posted by ハピママ at 2010年03月15日 11:31
>コメット

マンゴー、美味しいですもんね(*^o^*)♪
なんか珍しいものが、食べたくなったりしますよね☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 12:32
>ついてるん

野菜でとるのが、1番だよね(-^〇^-)
って訳で、お昼、人参のキンピラを作りました♪
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 12:34
>ハピママ

そぉ体重が気になる所なので、他の㌍をおさえるよぉにしています(^O^)♪

外食したトキも、同じデスね☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 12:36
いろいろ大変だね\(◎o◎)/!
フルーツ体にいいよね
Posted by コットンコットン at 2010年03月15日 13:33
>コットン

でも、この大変さは、女子だけにしか、分からん特権やけんね(^_^)v
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 13:40
私は妊娠・出産で嫌いな食べ物がほとんどなくなりました(^^♪ピーマンとレーズンだけに(笑)ほんと不思議ですよね(^◇^)
便秘わかります~~~!!ヨーグルトかなり食べてました(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月15日 13:50
>ゆなまま

へぇ―。ゆなままさんでも、キライな物があるんですね(^^)
なんか、どんな食べ物でも、ゆなままマジック☆で、おいしくなるよぉな気がします(-^〇^-)♪
アタシ、たぶん、元々好きキライが多くて(^。^;)
たくあん、おもち、ししゃも、レーズン、、、、etc
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 17:44
私もどちらかというと便秘気味です^ロ^;
ヨーグルトいいですよね♪あと、ミネラルウォーターをかぶかぶ飲みますよ
結構お通じ良くなりますよ(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月15日 18:46
>ウッパー☆

水分が、アタシ、あんまり効かないみたいで(^。^;)

水分をとると、全て、尿になるみたいなんです(>_<)
トイレに行く回数が増えるだけ的な(≧∇≦)
Posted by すますま☆ at 2010年03月15日 22:21
根こんぶ水 効きますよ〜 バナナ&ヨーグルトは我が家も常備品です♪
Posted by woltan at 2010年03月16日 01:02
わかりますぅ〜 妊婦の時は、かなりの便秘で悩んでたのを思い出しました
私も、食べ物で努力しましたが〜なかなか(*≧m≦*)
漢方薬を産婦人科からもらってました
Posted by jinjin at 2010年03月16日 08:30
>woltan
根こんぶ水、 青汁よりは、飲みやすいですよね(・◇・)?

若かりし頃、罰ゲームで青汁を飲むはめになり、口にいれた瞬間、バァー―って口から、吹いた経験がありますm(_ _)m(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年03月16日 11:26
>jinjin

アタシも、もらおっかなと考えたのですが、ナニせ、薬がキライで飲めないんです(¬з¬)(←イガイとワガママ)

まぁ、毎日ヨーグルト効果か、少しずつは、出てますよ☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月16日 11:30
お昼前のメールいいでしょ(^_^)v
最近、お店でセロリをよくみかけます(食物繊維いっぱい)
以外と子供も食べてくれるので、本日ス~プにしてみました。  私昔は食べれなかったのに今は食べれます。
不思議(゜o゜)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月16日 19:23
>ついてるん

セロリ‥

食わず嫌い(>_<)。
スープにしたら食べれるかいな?


父親は、フルーツやセロリなんかの野菜をミキサーでジュースにして、シャーベットにして食べたりしてる(>_<)

アタシ、真似できないm(_ _)m‥‥
Posted by すますま☆ at 2010年03月16日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。