2010年03月29日

YOU

たまには、まぢめに。

コホン( ̄・・ ̄)


今日は、放送作家の鈴木おさむさんのblogから、ちょっと“ええ話し”をピックアップ☆


実は、鈴木おさむさんも、HOMEMADE家族を聞いて下さってる方で、何度かご自身のblogに描いていらっしゃいます。

今年、アタシも参戦した武道館で、発表された新曲

YOU~あなたがそばにいる幸せ~

にまつわるようなエピソードでした。


イギリスに住む老夫婦。かなり仲が良く、老後を幸せに暮らしていた。
妻は87歳、夫は90歳。
でも数年前から、奥さんがアルツハイマーにかかり、入院し、夫は一番近くで介護と看病をしていたのだという。
が、一年前から夫が心臓の病気を患ってしまい、別の病院に入院。
バラバラになってしまった。
ずっと一緒にいた夫婦がバラバラになり、一年ほどたち、妻が夫に手紙を書いた。


その手紙は


「会いにきてダーリン」


手紙を読んだ夫はベッドから起き上がり、妻の病院に向かった。
そして、妻の手を握った。
その三時間後、妻はやすらかな笑顔で天国に行った。
三日後、妻を追いかけるように夫は天国に旅立った。
夫婦の葬儀は合同で行われたらしい。



鈴木おさむさんのblogは、こう絞められていました。【人が死ぬことは悲しいことだけど、生き方によって、死ぬことがハッピーエンドになることもある。
YOU~あなたがそばにいる幸せ~
素敵ですよね。】


なんか素敵な話しですよね。

ちなみにlyricは、(アタシが好きな2番のlyricです)


そう、笑顔に囲まれ
誰もが泣いて 生まれてきた
だからあなたは
微笑んで誰かを
愛で包んであげて欲しい

一人として同じじゃないし
違うからこそ その人らしい
あなたらしく 僕らしく
あるがまま これからもよろしく

僕の帰りを待ってる誰かを守りたいと願えばそれだけでなんだか不思議と強くなれた気がしたんだ

あなたがそばにいる幸せ
それが何より嬉しい
僕が伝えたい言葉は
これからもよろしくね

あなたがそばにいる幸せ
それが何より嬉しい
あなたを想うそれだけで
僕は強く生きれる (YOU...)


どでかい勇気をくれた友人
僕に命を授けた両親
愛しあった君の温もり
出会った すべての人が恩人


今日という日を
無事迎れたように
今度は誰かのために
生きてみたいと
思ってるんだよ


Posted by すますま☆ at 14:37│Comments(4)
この記事へのコメント
じーん・・・。思わず何回も何回も読みかえしてしまいました(T_T)
YOUあなたがいる幸せ・・すっごくいい!!!!
当たり前のようだけど今こうやって家族が、友達が、みんなが・・横で笑っていれることが一番の幸せですよね(^O^)なんだかほっこりなりました(*^。^*)TUTAYA行かなきゃ(^^♪(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月30日 18:12
>ゆなまま

あなたも今日から家族ですな( ̄・・ ̄)(笑)

アタシも大好きな曲で、聞くたびに、ホッコリo(^-^)o♪CDすますまレンタルでも、いいですよ☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月30日 18:47
いいお話しといい歌詞ですね(*^_^*)
私も曲は、歌詞から入っていく方なんで、いい歌詞を見ると、ゾクゾク鳥肌が立ってしまいます(^-^)

この歌詞、泣ける歌詞ですよね☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月31日 00:06
>ウッパー☆

ありがとぉございます♪
何回も読み返すと、いい話しだなって思えてきました☆

歌詞は、いいんですけど曲調がHIP HOP なので、そこまでスローではないんです(^。^;)
でも、あったかいな♪と思える曲かもです☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月31日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。