2010年05月19日

定番

ネタを抱えこむと、こんな時間にもblogを書いちゃいます♪


↑ナニ?この余裕?ナニ?


しかも!溜め込んでる今日のlunchネタぢゃないのがポイントですな( ̄・・ ̄)┛

って訳で今日の晩ごはんは、うちで定番の生姜焼♪玉葱すって♪生姜すって♪みりんと醤油で味をつけたら出来上がりぃ♪


って簡単!たまに、うちの旦那っちが、予告なしに!

血の気の多い会社の後輩や、同僚を連れて帰ってきますm(_ _)m。


「今日ごはん食べにきたから」

ひどいトキは、


「今日、泊まらせるから」


ねぇ、ねぇ貴方、頭どっかで打った(・◇・)?

と旦那っちに問い掛けたくなりながら、

ナニィィイ―――(;`皿´)!!

怒るで。しかし!

定番

まぁ、「帰って下さい」と言えない心優しい妻。すますま☆が、そんなトキに作るのも、これです。

定番


今日は、ピーマン嫌いな長男への嫌がらせに、ピーマンたっぷりの野菜炒めも作ってやりました。

定番


それを見た長男が、


「はぁ――!?ピーマン!意味わからんしぃ――」


と絶叫していたため、


「いやいやいや、意味わかるし」

と、そぉ言うのならばっ!

長男の分の野菜炒めは、玉ねぎだけにしてやりました( ̄∀ ̄)ケケケッ♪

すると、


「なんで俺の、玉ねぎだけぇ―――!?」


コイツ、まぢ、うぜえ――!!( ̄○ ̄;)


最終的に、他家族のおさらから、長男自ら野菜をセレクトし、自分の皿へ。


一体、誰に似たのだろぉ―♪


Posted by すますま☆ at 00:39│Comments(15)
この記事へのコメント
ぅにゅ
誰に似たんでしょ?
(*^艸^)

今日は
お会いできて
お話できて
嬉しかったですよ
(*´∀')b
Posted by しぃ at 2010年05月19日 02:11
すますまっち乗ってるね~

朝から笑えた

子供のピーマン嫌いを克服できたらたいしたもんだよね
Posted by コットン at 2010年05月19日 07:50
>しぃさん♪

コメント、ありがとぉございます(^∀^)ノ☆
こちらこそ、お喋りまで、できちまうなんて、嬉しい限りでしたよ♪

きっと、木こりさんで、またお会いできますよね♪しぃさんのホームもチョクチョク覗かせて、頂きます☆
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 07:50
>コットン♪

余裕が、あるって、素晴らしい!!
笑いは、きっと世界平和を生み出すと思われる( ̄・・ ̄)☆

長男に、ピーマンを食べさせる為に、みじん切りにして、分からないよぉにしましたぁ―♪
ナンテ、姑息な技を使わないアタシは、毎回長男と、真っ向勝負!

かっけ~♪アタシ♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 07:56
朝から大爆笑♪♪(笑)
実におもしろい(笑)

すますまさんの愛しの福山雅治風に( ̄ー ̄)

横山のやっさんが出てくるとは..( ̄∇ ̄;)

私もわざと息子の嫌いな献立作ったりしますよ〜(笑)ある意味、愛情表現だと思います(^_-)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月19日 08:01
>ウッパー☆♪

朝から笑った貴女は、今日1日、素敵な1日になること、間違いナシですねっ(≧∇≦)キャッ♪
そぉ、そぉ。そのピーマンキライな長男がテレビで【アタシの】福山雅治が、出てると、いきなり!

「実に、おもしろい‥」

って言うんです。それをパクル、ママ、すますま☆(^_^)v

(あ、ヤッサン、使っていいですよ。←小声で。)
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 08:18
すますまさん!

昨日はありがとうございました〜!
福山雅治からのメッセージを送ってますのでご確認下さい(笑)
Posted by みの  at 2010年05月19日 10:45
ネットの接続状況が悪くて何回も送られて小粋なストーカー風になってました(@_@;)(汗)

全部削除して下さい m(__)m
Posted by みの  at 2010年05月19日 11:02
>みの♪ 


了解しております(^_^)なりすまし、福山でしょ?(爆)
ちょい、これはこれで面白いコメントなので、この2つを採用させて頂きました( ̄∀ ̄)!
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 11:44
すますまた~~ん(*^。^*)やばい・・朝からめっちゃ笑ってしまいましたよーー(笑)
一人でパソコンみながら大爆笑・・そのこと思い出してまた一人で大爆笑・・朝からばり元気もらいました(^^♪さすがボケツッコミのすますまさん(^u^)すますま講座開いてもらわなですね( 一一)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月19日 12:04
いわゆるひとつの
ヴァイキン~グ!!
  ↑かなり強めにヨロシク☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月19日 12:45
>ゆなまま♪

あざぁ―――っす☆☆☆♪
今日から、梅雨いりらしく、ジメジメしますからね~、


すますま☆ページに来たら、


名前くらいは、覚えて帰ってください(^∀^)ノ


ゲイニンカッ( ̄○ ̄;)!!!(爆)

追伸:ゆなまの、新玉、早速作りました♪おいしかったぁ♪ごちそうさまでした☆
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 12:55
>千尋♪

ちょっと、今食後で、本来のアタシの【かなり】の威力が、出せそぉに、ナイので、今度でいいですか(・◇・)?



………きっと、その【今度】は、2度とない………(爆)
Posted by すますま☆ at 2010年05月19日 12:59
まじ、ウケル(笑) 
ピーマンね~ 肉づめとか絶対無理やね(ToT)/~~~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月19日 23:36
>ついてるん姉♪

無理っぽい。実に無理っぽい。
でも、試しにやってみるやか?(爆)
Posted by すますま☆ at 2010年05月20日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。