2010年05月28日

マザーclass&検診♪

今日は、午後からマザーclassに参加してきました♪

参加者は、アタシを含めて4人。

上の子を総合病院で産んだアタシにとったら、これだけ!?って感じの人数でした。

確か総合病院は15人くらいで受けてたから。

今回マザーclassでは、病院の手作りおやつが、振る舞われました♪参加費も500円かかるので、軽くカフェ行った気分♪


カフェ並のお洒落な感じの、グレープフルーツゼリーと胡麻とたぶんレーズンのパウンドケーキと、ハーブティー♪

残した分はラップくれて、持ち帰らせてくれました。


おやつを写メりたかったけど、さすがの、いつも心にらいおんハートを持ってるアタシも、あの場でblogやってるんでぇ~♪


は、無理でした(┳◇┳)。

↑実はヘタレ…(≧∇≦)(照)

よってコレ…


マザーclass&検診♪



とにかくなんか、ツケマばっちり、アイラインばっちりの、


「妊娠中って髪染めていいんですかね~♪」


のギャルママと、何故か意気投合した34歳、山羊座、ちょっと疲れた中年女性、すますま☆デス( ̄∀ ̄)フン♪



で、結局、話しをまとめると、今日は逆子で、性別が見えず、何故、逆子になるかというと、


赤ちゃんの都合らしいです…orz





Posted by すますま☆ at 19:46│Comments(22)
この記事へのコメント
なるほど(笑)赤ちゃんの都合ですか〜(*´∇`)
ウケる〜(笑)
今日は性別分からなかったんですね 次回楽しみです♪
最近は、手作りおやつを振る舞ってくれるんですね〜って食い付くとこは、やっぱり食べ物(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月28日 19:59
性別分からなかったんですね(>_<)私も次回楽しみです(*^。^*)
ブログやってるんで~~♪って写真撮ってきてほしかった(笑)
まま学級って何気にいっぱい勉強なるし楽しいですよね♪しかもおやつ付ってのがまた嬉しい♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月28日 20:31
あら~(>_<)残念でしたね。
私も楽しみにしてたのに(笑)
でも次のお楽しみになりましたね(*^o^*)すますま☆さん的に3度目の妊娠で
予想はどちらですかぁ?
Posted by ハピママ at 2010年05月28日 21:02
>ウッパー☆♪

自由な赤ちゃんなんでしょぉね( ̄・・ ̄)(爆)

なんか入院中の食事も、美味しいらしいです(≧∇≦)♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月28日 21:15
>ゆなまま♪
次回の、おやつは写メってくるよぉ、努力します( ̄∀ ̄)!
でも残りは、産前一ヶ月くらいに受ければいいんだって♪

マザーclass、他のママとお喋りできるけん、楽しいっちゃんね♪情報収集♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月28日 21:18
>ハピママ♪

赤ちゃんが570㌘と、若干小さめらしいですので、自由にまだお腹をクルクル動けるらしいのです。

予想より希望の女の子!と最初思ってましたが、周りがあまりに「女の子がいいやろぉ~」と言うので、ひねくれもののアタシは、ぶっちゃけ、どっちでも良いくね??と思うよぉになりました(爆)
Posted by すますま☆ at 2010年05月28日 21:24
逆子だったんですね
性別は次回にお預けですか残念…
でも元気なら どちらでもって 今は思います
by 30後半 妊婦代表
Posted by woltan at 2010年05月28日 22:25
>woltan♪

周りが、あんまり女の子、女の子言うんで、どっちでも良くなって来ました♪

また2週間後に検診デス(o^∀^o)
Posted by すますま☆ at 2010年05月28日 22:44
今日も うけました
逆子はあかちゃんの都合・・・・(笑)
楽しみですね
ここんとこ 寒いので気をつけてくださいね
Posted by サロン at 2010年05月28日 22:58
すますまっち

へたれブロガーなの

ブロガーママかっけ~よ


どんどん美味しいもの食べて撮ってね~


待ってるよ
Posted by コットン at 2010年05月28日 22:58
>サロン♪

ありがとぉございます(o^∀^o)♪

ホントいきなりまた寒くなりましたよね(>_<)
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 06:39
>コットン♪

そぉなのぉ~(≧∇≦)。
実はヘタレなのぉ~(≧∇≦)。


…ってオイ( ̄・・ ̄)


これからもネタを探すのに、日々、精進する次第でアリマス!


↑アタシ…誰やWWW
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 06:43
らいおんハートの意味ってオスがメスを必死に守る心・・・
っていつの間にオスになったんじゃ!?
写真はね~ほぼ許可無し撮影しまくりバイ!!
見られても関係なしっちゃ☆
すみません・・・っち言われたら、
らいおんハートを持ってるため仕方無いのよ~
で、怪傑ズバット☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月29日 10:37
>千尋♪

千尋クン、甘いなぁ。
まだまだだなぁ~~( ̄∀ ̄)♪
そんなハートを持った男前な女、、、、

それが、すますま☆ダッ!
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 12:10
マザーclassなんてあるって知りませんでした。知らないことだらけ(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年05月29日 13:28
>おちゃ♪

知らなくて当然♪
アタシも妊娠して初めて知りましたから(*^o^*)

妊娠中の注意事項とか、出産までの流れとかを週イチで一ヶ月くらいに渡って教えてくれます。

参加は、自由なんですが、そぉいう場で実際出産時に、お世話になる助産婦さんと仲良くなっておけば、出産するトキに、心強いので、アタシは、いろいろ質問したりして、顔を売るよぉに、しています♪←全ては、自分の為…WWWW
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 14:23
さすがのすますまさんも
気が引けたりするんですね~(^_^;)

心優しいお嬢さんだったんですね~\(◎o◎)/!
Posted by みの みの  at 2010年05月29日 14:46
読んでるとなんか楽しくなる内容です(●^o^●)

私も気が小さくカメラ有るけどなかなか写真撮れなくてm(__)m

赤ちゃん元気良くてくるくる運動してるのかな?
Posted by コメット at 2010年05月29日 16:42
>みのさん♪ 
>心優しいお嬢さんだったんですね~\(◎o◎)/!


知らなかったんですかぁ?
早めに、気づけて良かったですね―――(≧∇≦)♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 16:54
>コメット♪

お店の中で、撮るトキとかも、「何も言われんよね?」と思い、キョロキョロして、かなりキョどってる自分がいますからね~(>_<)……(笑)。
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 16:57
さかごと言えば・・上のこのときじ~ちゃん先生がおなかの右か左をおさえてさかごなおしてくれたよ\(◎o◎)/!
まさに、神技!! 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月29日 22:42
>ついてるん♪

なんか8ヶ月くらいまでは様子見ていいらしいんよ♪
そこで治ってなかったら、なんかするんて!
Posted by すますま☆ at 2010年05月29日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。