2010年05月31日

日曜参観♪

もぉすぐお腹も7ヶ月に入ります♪

胎動が、けっこぉ夜すごくて、私は、じっちゃんの名にかけて寝ようとしてるんですが、なかなか眠れない日々デス。


まぁ、その分、昼寝するんですけど…WWW


昨日は、日曜参観でした。

1時間めは、授業参観、2時間めにふれあい学級で親子でなんかやるのをします。


そのふれあい学級でナニをやるかから、当日のお世話までが、役員の仕事。


私達のclassは、算数長縄とびをしました♪


話しあいのときの先生情報。


・長縄けっこぉ皆、飛べますよぉ!


家庭訪問のとき。


・長縄、まだ皆、飛べるレベルに達してないので、子供は、大波小波にしましょう♪


そぉしましょう♪



当日、説明していると、子供達。


「大人と一緒の普通に飛ぶのがい~~!」


ハイ(-"-;)?


日曜参観♪


くじけないで。私…WWW


って訳で、結局ほとんどの子供が、普通に長縄飛べてまして。まぁ、皆で楽しめたのでは、ないかなぁと思います♪


なんか小学校の役員さんて、やる前は、めちゃ大変そぉ(>_<)

と思ってたけど、全然楽ですね♪

みんな協力的だし、次男のclassでしているので、パパ達の参加も多いし。一度は、やってみていいかもです♪


Posted by すますま☆ at 09:15│Comments(22)
この記事へのコメント
↑名前なんでしたっけ?
ディラン?キャサリンはすぐ出てくるんですけど(笑)
長縄おもしろそう♪♪
役員さんのお仕事お疲れ様でした(*^_^*)
やる前は大変そうだけど、いざやってみると、結構楽しいですよね♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月31日 10:16
小学校の役員お疲れ様~(^O^)/
みんなが協力的でいいな~
Posted by コットンコットン at 2010年05月31日 10:38
>ウッパー☆♪

名前は、ナダギです( ̄・・ ̄)(爆)♪

役員サン、けっこぉ良いかもデス☆周りの本部役員のママ達も、すごく良い方で、出産中のコトとかも相談したら個別に連絡をしてくれるとか。

一緒に役員してるママが、変わりにアタシが出るよ。とか言ってくれたりホント助かってます(^∀^)
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 10:50
>コットン♪

協力的なのは、クラスによっても違うみたいだね(^_^;)

昨日も一人で全部やったって言うママもいたから。
アタシは、周りに恵まれたかなぁ♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 10:52
胎動ステキーーー☆
私もはやく胎動に苦しめられたいっww

日曜参観お疲れ様です^^
日曜に学校ってーーーーー><
Posted by ポポポポ at 2010年05月31日 11:33
日曜参観初めて聞きましたよ(*^o^*)
お疲れ様でした
私も役員いつかはしなきゃ(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月31日 11:42
>ポポ♪

ポポちゃんも、もぉすぐなのでは?

たまにお腹をトントンて叩くと、その叩いた所に反応してくれたりします(o^∀^o)♪

偶然かも、しれないけど、楽しくて♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 11:43
>ハピママ♪

日曜参観、田舎だけなのかしら?元々、父親参観って言ってたんですが、最近、母子家庭が多いから、呼び名が変わったそぉです。

クラスの人数が少ないから、一人一回は、役員サン回ってくる計算になるんです。それをうまぁ~く、くぐり抜けるママもいますけどね(^_^;)
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 12:03
役員さんって大変そうだけどやってみると楽しそうですね(*^。^*)日曜参観いいですね~~♪♪一緒になってざわざわ楽しそう(^^♪長縄大好きです✿いつもヘキサゴン見てめっちゃやりたいって思ってたんです(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月31日 14:43
>ゆなまま♪

今まで喋ったコトないママ友とかとも、お喋りができるし、先生にも、何かと(*^o^*)♪

交流は深まるかも☆学級委員会とかも、皆が皆、意見を出しあうので発言しやすいです♪

長縄アタシも、飛びたかったけど、「産まれるけんダメ」って止められました(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 14:55
ディラン・・・・・・・・・・・マッケイ!!
最近、ディラン&キャサリンやってんのかな~?
ってか、びっくりした~!!
7ヶ月で長縄跳んだんかと思った!!
普通、自重するっしょ~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月31日 17:03
>千尋♪

アタシ、普通ぢゃないから( ̄∀ ̄)ルン♪


↑かっけ~♪アタシッ☆

ディランとキャサリン見れんくなったね~。
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 17:26
役員 お疲れさまでした
皆さん 協力的でいいですね
すますまさんのことだから飛んだかと思いびっくり♪
Posted by サロン at 2010年05月31日 21:25
7か月ですか?よかよかの皆さんとともに
すますまさんの安産を祈ってます。
Posted by ビタミンちゃん at 2010年05月31日 22:28
役員お疲れさまでした(^^)

でも…じっちゃんの名に掛けて…寝れないなんて(^_^;)
まるっとお見通しだ~!!(笑)
Posted by みの みの  at 2010年05月31日 22:54
>サロンちゃん♪

めちゃ協力的でした(^∀^)ノ
妊婦ということも、あり、他の役員さん達がアタシ達に任せて!的な♪

気を使わせてしまって申し訳ナイなぁと思います(>_<)。

長縄飛びたかったんですけどね~。
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 23:05
>ビタミンちゃん♪

コメントありがとぉございます♪

ハイ、7ヶ月になると思います☆
妊婦時代は、キライだから早く産みたくてたまりません♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 23:08
>みの♪ 

けっこぉ寝れないんですよぉ(>_<)

昼寝のせいかもやけど。。。
Posted by すますま☆ at 2010年05月31日 23:09
あっという間に7ヶ月ですね〜
お腹 大きくなってきましたか!?
胎動 まだまだ これからですね!!
段々 大技が繰り広げられますよ(笑)
Posted by woltan at 2010年06月01日 07:11
>woltan♪

お腹が、あんまり大きくナイって周りから、言われます。まぁ、少し前よりは、大きくなったなぁ。的な。
上2人も、産み月近くなって、ガンて大きくなったので今回もそのパターンかも(^_^;)

胎動は、今回が1番激しいかも!お兄ちゃん達と遊んでますからね(o^∀^o)
Posted by すますま☆ at 2010年06月01日 07:37
7ヶ月はやいね~ あと3ヶ月後にはベビーいるんだからね
いまは妊婦だから、おしとやかに(笑)
それと、小学校のとき父親参観あってたよ~  
それにまつわる伝説の思い出があります・・ながくなるので
今度話しますね♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月01日 23:30
>ついてるん♪
早いよね―♪

その伝説聞きたい!
Posted by すますま☆ at 2010年06月02日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。