2010年07月10日

マザークラス③&検診

昨日は、三度めのマザークラスでした。

分娩のお話と、お部屋と分娩室を見せてもらいました。

お部屋は、無料、2500円、3000円の3typeでした☆
2500円のお部屋が空いていれば、そこにしようと思います。

無料部屋は、軽く格安のビジネスホテルか、激安のラブホ並の狭さって感じでした。←え?WWW


いつもマザークラスの参加者のママに思うんですが、初産のママってめっちゃ、おとなしいんですよね。

助産婦さんも場を盛り上げようといろんな話しを降ってくれるんですが、だいたいアタシみたいな経産婦サンが、しゃべくります。

あの初産のトキの初々しさを忘れては、いけませんね。

いたるところで、どうやって笑いをとろうか?って考えながら生活してたら、愛で地球は救えないですね。


赤ちゃんは、ただいま1500㌘☆いつも母子手帳に㌍、塩分制限と書かれていましたが、さすがにアタシと8ヶ月も付き合って先生、学習されたんでしょうね。



言っても無駄だということに。W

チェックが入らなくなりました☆


怒られても、怒られても、確実に増えていく体重。
こんなトキは、ホント持ち前の明るさに感謝です( ̄∀ ̄)!


でも産むまでに、あと2㌔ね。と捨て台詞のようには、言われましたm(_ _)mチー――ン。


8月26日すぎたら、いつでも産まれていいそぉです☆



早く産みたいなぁ♪


Posted by すますま☆ at 16:50│Comments(29)
この記事へのコメント
先生が学習されて、チェックが入らなくなったてとこに大ウケです(爆)
おもしろすぎる(^ω^)♪

もう1ヶ月ちょっとで産まれるかもなんですね☆
楽しみです(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月10日 19:38
もうすぐなんですね~(・∀・)

押しかける準備を整えておかねば~!
Posted by 春 at 2010年07月10日 20:05
>ウッパー☆さん♪

先生あきらめたんでしょぉね♪まさに!あ―言えば、こ―言う!を地道に実行しつつ、違う話しに持っていくという姑息な技を使ってます( ̄・・ ̄)☆

あ、たぶんアレですよ!
言われるうちが花☆言われなくなったら終わりですWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 20:42
>春サン♪

早いもので、もぉすぐなんですよぉ♪
産まれたら春サンに、お願いしたいことがありますので、連絡させて頂きます。( ̄∀ ̄)ニッ♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 20:44
いよいよですな~

スマスマも3人目ともなると貫禄でるよね


その辺の妊婦さんを仕切ってたりして

とにかく健康第一で元気な赤ちゃんを産んでください
Posted by コットン at 2010年07月10日 21:05
順調なんですね(^^♪
すますまさんJr.楽しみです(^^)v
ちなみに、最近ミニマンゴーが半端ないくらい採れているのでおすそ分けしますね!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年07月10日 21:30
がんばってね~ 油断大敵ですよ~(^_-)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月10日 22:17
>コットン♪

いや、アタシより上がいる!
でも健康が、ホント1番だよね☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 22:31
>荘ちゃんの嫁さん♪

ありがとぉ―☆
てか普通に、贈り物に買いに行きたいんですが♪

嫁さんの都合のいい日を教えてください☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 22:33
>ついてるん姉♪

心得ておりますm(_ _)m。

でも、3人目、やっぱ楽しみのほぉが、デカイね☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 22:34
もうすぐですね~~~~(^O^)
私まで楽しみですよーーー!!!体重あと2キロまでですよ(ー_ー)!!(笑)
でも無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月10日 23:24
もう少しですね
あっという間ですよ
楽しみワクワクです
Posted by woltan at 2010年07月11日 10:57
赤ちゃん順調に育ってるみたいですね☆私もこないだのエコーで1300gでした(^O^)相変わらず性別はハッキリしませんけど(^_^;)早く産みたい気持ちわかりますよぉ♪産む時の痛みも産んだ後の大変さもあるけど早くご対面したいですよね☆後期つわりは大丈夫ですか?私も日によって違いますがたまにヤラれてます(>д<)お互い頑張りましょ〜o(^-^)o
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月11日 17:52
もうすぐですね
サロンの孫が産まれる気分で嬉しいです
楽しみです
身体に気をつけてくださいね  食べ過ぎにも・・・・(笑)
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月11日 20:33
>ゆなまま♪

ありがとぉ☆
産まれたら、ゆなたんと遊ばせたぁ―い♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月11日 21:53
>woltanサン♪

ホント、ここまでもあっというまでした(^_^)☆
あと2ヶ月♪
マタニティライフ楽しみます☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月11日 21:55
>ひげ嫁サン♪

赤ちゃん順調でナニよりです☆ホント、ひげ嫁さんとは同じくらいに全てが進んでいくんでしょうね(*^o^*)♪楽しみだなぁ♪

産まれてからも☆おうちも近いし、産まれてから落ち着いたら子連れlunch行きましょ♪と、良きママ友で☆

後期つわりだいぶ落ち着きましたよ♪ただ夜寝れなくて昼夜逆転生活です(>_<)。
Posted by すますま☆ at 2010年07月11日 21:59
>サロンちゃん♪

サロンちゃん、よかよか孫が、いっぱい!(笑)
でも、そんなふぅに言ってもらえて嬉しいデス☆

よかよかには、たくさんのお姉ちゃん、お兄ちゃんもいるのでホント家族みたいに迎えて頂いて嬉しい限りですね!

腹八分目で、残りマタニティライフを乗り切ります(笑)。
Posted by すますま☆ at 2010年07月11日 22:03
すますまさん!

お~\(◎o◎)/!
めちゃめちゃもう少しやないですか~!
ホントに健康管理気をつけてくださいよ~。
...と言っても聞かないか(汗)
Posted by みの みの  at 2010年07月11日 23:16
喜んでぇ〜♪♪デス(^O^)こちらこそ良きママ友よろしくお願いします☆☆

ちょっと先の話になるかもですけど、ランチもぜひ!
後期つわり落ち着いてあるみたいでよかったです☆

私は『ネムネムの実』を食べたかなぁって位、昼も夜も寝てます(^_^;)
このままじゃカナヅチ確定です(苦笑)
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月11日 23:43
すますまさんのそろそろか~
キャラクター考えないと(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月11日 23:57
8月末かいな~
ちょっとは忙しく暴れてるかい?
愛で地球を救ってるかい?
そこに愛はあるのかい?
D・A・T・E恋したってい~じゃない♪
ん!?出口は!?
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月12日 00:12
>みのさん♪ 

ご名答!!!(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 01:14
>2010年07月11日 23:43
>ひげ嫁サン♪

良かったぁ♪アタシより上手がいたぁ♪(笑)

でもホント、これでもかっ!てくらい眠いですよね(^。^;)

lunchできるの楽しみにしてるので、ご主人がblog辞めたら、ちゃんと引き継いでくださいね♪☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 01:17
>コメットサン♪

期待しちゃいますよぉ♪(笑)
でもホント、コメットさんもお忙しいので、お気持ちだけで十分ですよ☆

産まれて落ち着いたらエコさんのお店行きたいので、連れて来ますね☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 01:19
>千尋サン♪






ダーリン!!♪ 駆け抜けて
up to date!!!!
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 01:21
ホント、出産までもうすぐなんですね~!

分娩室のランク、かなりウケタ。。。w
ラブホで出産www
ウケ狙いで悪くないかもw
Posted by ポポポポ at 2010年07月12日 19:20
>ポポちゃん♪

ホントの予定日は9月だから、まだまだなんやけど、とにかく早く産みたいよね(^。^;)
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 22:49
ミスティ?それ何ですか・・教えて 
Posted by 磯子 at 2010年07月12日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。