2010年07月13日

病院選び

土曜日から長男が、湿疹が出てまして(>_<)。

軽く見た私は、いつもの小児科へ。


診断は、「じんましん」


飲み薬と塗り薬を処方してもらい、使っていると、あら不思議。。。


病院選び


ひどくなってるし~m(_ _)m。

てゆ~か、日に日にひどくなってる(-"-;)。


昨日の朝なんて、誰に似たのか、普段、くっきり二重の、お目めも、一重に。顔全体が腫れて別人でした。


で、近所の有名な皮膚科に病院をチェンジ。でもここの皮膚科ずっと行ってなくて、なんか先生もツンてした感じだから、苦手だったんですが。


ここは、うちのバァバがアレルギー体質で昔からお世話になってた病院。長男の名前が特徴ある名前なのもあり、

診察室に入るなり、ベテランの看護婦さんに

「なんか、婆ちゃん知っとるよ。名前なん?」


から、先生も「あ~知っとるよ。なんで最初から連れてこんやったね」とフレンドリー。



良かったぁ。てか先生も歳をとって丸くなったのか。


結果、「こりゃぁ~、どっか行っとるばい、顔も腫れとるやんね~」


と先生。確か、公園に湿疹が出る前日に遊びに行ってた長男。

体育と水泳は、ダメよ。と言われ、炎症止めと、塗り薬をもらい今日は少しですが改善していたので学校へ。


でも顔のほっぺは、まだまだ赤くミミズ腫れと言ってもいいくらいで、ちょっと可愛そうで。
友達になんか言われたりしないかな?



こんなトキ、親バカだなぁと思うけど。


長男は、元気に学校へ行きました☆


ちょっとしたコトだけど、やっぱり病院選びは、しっかりしないといけないなぁと思った今日この頃でした。


Posted by すますま☆ at 13:51│Comments(24)
この記事へのコメント
長男くん大丈夫ですか?
回復傾向にあるならちょっとは安心ですね(^^)
私が昔行ってた皮膚科は受診すると決まって『汗です!汗による湿疹です!!』って診断されてて、病院変えたら『さと芋まけ』だった事がありました(笑)
病院選びは大事です!!
長男くん1日でも早く良くなって体育もプールも出来る様になるといいですね☆
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月13日 14:34
う〜湿疹大丈夫ですか!?
顔は痛々しくて悲しいです
onちゃんもですが汗かくから
なかなか治りが悪いみたいです…
早く良くなりますように
Posted by woltan at 2010年07月13日 14:52
長男君大丈夫ですか?
かゆいでしょうね
早くよくなるといいですね
近所の有名な皮膚科って、私の家からも近くの皮膚科ですか?
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月13日 14:59
病院変えたら良くなったってことあるよね

早く長男さん良くなってくれるといいね

病院選びは重要だよ
Posted by コットン at 2010年07月13日 15:32
男の子は湿疹になる事多いですよね…
ウチの息子もよく草負けやらで湿疹が出来てましたf^_^;
息子さん治ってきて良かったですね(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年07月13日 16:08
>ひげ嫁サン♪
『汗です!汗による湿疹です!!』

それを、世間では『あせも』と言います( ̄・・ ̄)!

ですよね?WW

うちも似た感じかも。バアバと次男のブツブツも今、考えたら全て、『じんましんデス』って言われて、処方された塗り薬全て一緒でした(>_<)。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 17:01
>woltanサン♪

だいぶ落ち着いてきたよぉです☆顔は、目立つし可愛そうですよね(>_<)。

onちゃんも、早く良くなるといいですね♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 17:04
>ウッパー☆♪

痒いみたいです。薬が効いているので、助かってますが、湿疹できてる範囲が広くて、『ここ塗ったっけ?』って塗ってるトコがわからなくなります。爆

多分ウッパーさんちの近くの皮膚科です。2時間待ちの診察。早いほぉ?
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 17:07
>コットン♪

ホントだよね~☆
ちょっとしたコトだけど、みるみるうちに、ひどくなっていったから、ビビッたもん(>_<)。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 17:15
>木こりサン♪

いたる所を遊び場として、遊んでるからですかね?(笑)

ここまでヒドイのは、初めてでしたが、内科の病気と違って元気があるのが、救いです(^_^)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 17:18
病院選び、深刻ですね^-^。
セカンドオピニオン!積極的にしたほうがいいですね。
あとは 相談できるかかりつけを持っておくと
いいかもしれません。
うちも24時間体制で 患者さんのお電話が私にかかってくるように
していますよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月13日 18:19
病院がたくさんある中、当たりを探すのって
本当に大変ですよねーーーー><

息子君、早く良くなるといいですね~。。
Posted by ポポポポ at 2010年07月13日 18:40
公園とかだとハゼの木とかですかね~
セカンドオピニオンは大事ですよね
面倒ではありますが…(・ω・;)
Posted by 春 at 2010年07月13日 19:45
長男クン大丈夫ですか??(>_<)
早くよくなってくれるといいですね。
私も病院色々探して行きつけみつけました。
病院選びは本当大切ですよね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月13日 22:41
>まかない健康補助食品サイトさん♪

かかりつけが、最初にかかった病院なんです(>_<)。
耳鼻科、小児科、眼科とある為、たいていそこで済ませてて、今回もついつい。。


が、ダメでしたねm(_ _)m。

セカンドオピニオン、ホント重要だな。と思いました。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 22:55
>ポポちゃん♪

はじめてやったよ(>_<)。病院行って、ひどくなるの↓

でも、学校行って楽しそぉに元気に帰って来たので一安心☆

『嫌なコト、誰も言わんやったよぉ~♪』

って言ってた(^_^☆お友達優しい♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 22:58
>春サン♪

アタシが小さな頃に友達がハゼまけした子がいて、それを鮮明に覚えてるんですけど、同じ湿疹の出方な気がします。

しかも、なかなか治らないんですよね(>_<)。

大きくなるとあまり病気しなくなるし、アタシもアバウトになってたんで、セカンドオピニオン、大事ですよねと気づかされました。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 23:01
>ゆなまま♪

かかりつけは、あるんだけど今回は、そこで失敗してしまいました(>_<)。

ちゃんと専門医に見せなきゃダメだね~↓と反省。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 23:03
病院の先生によって対応もさまざまみたいですよ。
仕事柄、いろんな方が行かれた病院のお話を聞く機会があります。
ちゃんと診察もせずに風邪と診断して適当に薬を出す医者もいるからね...。
もし一刻を争う病気だったらと思うと怖いですよね~。
セカンドオピニオン、ホントに大事ですね!
Posted by みの みの  at 2010年07月13日 23:29
>みのサン♪ 

先日、みのさんにお話聞いたばかりだったですよねm(_ _)m。

ホント一刻を争う病気だったら。って今回は考えました。

小さな頃は、わりと敏感に病院選びしてたんですけどね。慣れって、怖いです(>_<)。
Posted by すますま☆ at 2010年07月13日 23:58
すまっち(^^)

覚えてもらえてて光栄です♪
ありがとうございます!
Posted by みの みの  at 2010年07月14日 00:10
>みのサン♪ 

『覚えて』では、なく『思い出した』のほぉが、適切な表現かもしれません。

まかない先生のコメントみたいな対応ってコトでしたもんね(^_^)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月14日 00:31
セカンドオピニオンって大事なんですね。
やっぱり、うちの近くの皮膚科でしたか(*^_^*)
結構遠方からも患者さん来られてるらしいですね。
すますま☆さん、2時間待ちですか〜
あ、でも行く時は、お薬もらって帰るまで2時間はかかるかな〜。私も以前、先生がちょっと苦手で、違う病院に行ってたりしてたんですよ
で、治らなくて、この病院に行ってすぐ治るみたいな でも先生が恐くて(笑)あそこ、内科もあるんで、風邪ひいて行った時に「症状は?」って聞かれて、「風邪ひいたみたいです」って言ったら、「風邪って分かってるなら来なくていい」って言われたことあって(笑) 恐かったです(笑) でも、今は丸くなられたみたいで、普通に行ってます(^_^)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月14日 08:27
>2010年07月14日 08:27
>ウッパー☆さん♪

多いと見越して8時30分くらいに行ったのですが、それでも2時間待ちでしたよ(>_<)。

内科もありますよね♪過去に1度だけ、長男がまだ1歳なるか、ならない頃に熱を出してしまって日曜日だったケド、恐る恐る電話したんです。すると先生の携帯に転送されて、『今、外やけど戻るから連れておいで』って診てもらったコトがありました。

そのときも『すぐ俺の携帯に繋がるごとしとるけん、よかよ』って言ってもらった気がします(^_^)。

でも、そのトキよりも丸くなられましたね☆考えたら二回も助けられました♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月14日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。