2010年07月16日

夢はみるものじゃなく、叶えるためにある。

今日は、HOMEMADE家族ネタで☆

MCクロのblog「KUROの味付けは後付け。」より以下は、引用デス♪

夢はみるものじゃなく、叶えるためにある。

【夢を叶える一番のいい方法はボクは「素晴らしい仲間を見つけること」だと思います。


これが見つかれば結構いけます。


一人の力って、たかがしれているのです。


若いころは自分の力を過信してしまいがちですが、実は一人でやっていそうなすごい人でも見えない多くの人たちによって支えられています。


それは、家族や恋人だったり、はたまたメンバーやスタッフだったり。自分を応援してくれるすべての存在です。


夢は、一人で語っていそうでみんなで叶えていくものなのかもしれません。


そういった「素晴らしい仲間」を見つけることができれば、結構いけると思います】


なんか、いい(^_^)v♪ってコトで、ここで一曲ご紹介♪

【ふとした会話の
合間交わした
何気ない言葉の
キャッチボール


「不器用だけど、
ガムシャラで
泥だらけなのが
お前らしいと思う」


その言葉 今でも思い出す
助けられた回数は
数知れず


壁にぶつかる度
くちびる噛み
諦めるか! つって入れる喝!


Hey Yo! あの日
僕にくれたメッセージは
まだ記憶に刻まれてる


その後みんな
調子はどうなの?
この声が届いてる事願うよ!


見えない力が
いつも背中を押してくれるよ たとえ今は近くにいなくとも共に歩んだ友は
いつまでも


見えない力が
いつも光りと勇気をくれるよ
あの言葉に救われたように
この歌に想いを込めるよ】



ミ・エ・ナ・イ・チ・カ・ラ/ HOME MADE 家族



あなたの夢は、なんですか?


Posted by すますま☆ at 08:39│Comments(16)
この記事へのコメント
いい歌詞ですね(*^_^*)
ホントに周りの人達の支えがなかったら生きていけないし、夢も叶わないかもですね♪

私も夢は見るものではなく、叶えるものだと思います(^_^)
努力して強く願えばきっと叶うと思ってます☆
今勤めてるお店がまだ建つ前に、このお店でパン担当をやりたいっ!!っていう願いを入社して叶えました(笑) 小さい願いだけど(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月16日 09:12
>ウッパー☆サン♪

小さくても、夢は、夢ですよ♪夢が、あるってコトが素晴らしい☆

夢を叶えるためのプロセスにも、叶えた後にも、ミエナイチカラって、きっといっぱい働いてるんでしょぉね(o^∀^o)♪


…っていつになく、まともなコメしてみたりぃ~~♪WWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 09:47
心に響きました。本当にそうですね。見えない力に支えられたり、助けられたりして存在するんだぁって思いますっ。
夢をもっと語り合って、励まし合うって大切ですね。
Posted by さんさん at 2010年07月16日 10:28
確かに若い頃は自分の力を過信してしまうよね

それは一人一人の学びだから仕方ないことだと思うよ
今はみんなのお蔭さま家族や友達や見えない力からも支えられてることを感じられるよね

素晴らしい歌詞に感謝
Posted by コットン at 2010年07月16日 11:18
サロンも夢がありますよ
叶うように毎日 願って 努力してます
そのためには 人に出会い 感謝する気持ちだ大切ですよね
夢と出会いに感謝です
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月16日 13:49
そうなんよ!!過信ってのが一番禁物!!
自分から見ての自分は人とは違う!何かが出来る!!って思うんよ!
けど、夢を見るなってワケじゃない☆
結局、1人の能力ってほとんど変らないんよ
その1人の力にどれだけの人を巻き込めるかが重要なんよね☆
その巻き込まれた人に対しての感謝は
いつまでも持っておくのも大事よね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月16日 17:25
>さんサン♪

コメントありがとぉございます☆

なんかいいな♪と思い、blogにしてみました☆共感して頂けて嬉しいデス♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 18:17
>コットン♪

若い頃って余裕がないけんさ、周りとか見えてないんよね。きっと。

今になって、わかるかなぁ。周りの人の暖かさ☆


…って、アタシ頭打ってないから!WWWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 18:20
>サロンちゃん♪

どんな夢でもいいから、持ち続けてたいですよね☆夢ってヤツを♪

そんなカッコイイ夢とかぢゃなくても、やりたいコトとかでもあると、日々の生活全く違いますもん♪


…って言ってるアタシが今、ダルダル生活ですがWWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 18:22
>千尋クン♪

どぉしたッ!!??
そんなに熱くなって!!??

暑さで、とぉとぉ。。。爆


ってのは、冗談でぇ~♪
あれよね?人を引き付ける魅力はいつまでも持ってたいよね♪同じ型にはまらず、いろんな人からいろんなコトを吸収したいとは、思うかな☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 18:26
いい言葉で久々心にガツンッ!!ときました。
若い頃の過信思い当たる節アリアリです(-_-;)
大きな夢じゃないですが、新しい命も授かり普通に幸せに暮らしたいですね。意外と普通が難しいんですよね。
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月16日 21:07
>ひげ嫁サン♪

ありがとぉございます☆
なにげないblogだったんですが、ココロにきました♪

アタシ達って今1番は、健康で元気な子供を、できれば、お産が楽に(笑)授かるコトですよね(*´д`*)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 21:15
連コメ失礼しますm(__)m

一番近いとこの夢は赤ちゃんの事で間違いないです!しかもお産の事に関しちゃ『できれば…』『なるべく』と口じゃ言ってみたものの本音じゃ『神様お願〜い!』ってな感じで懇願です(>д<)特に私初産なんでビビり方ハンパないです!!
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月16日 21:32
>ひげ嫁サン♪
連コメありがとぉございますm(_ _)m。


確かに( ̄・・ ̄)!
アタシ3度めですが、【神様ぁ~】というキモチですよ(小声で)
でも大丈夫です!初産でも、必ず産まれます!アタシは、最初の子供は、かれこれ13時間かかりましたが次男は3時間で産まれましたよ☆個人差もありますし、こればっかりは、経験で♪

でも産んでしまえば、痛み苦しみまぢに忘れますよ☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 22:22
夢っていいですよね(*^_^*)私も夢があるから毎日頑張れてる気がします。夢だったり目標があると人って輝けるし、そのために頑張ろうってなるのかな~~って思います(^-^)
努力すれば必ず叶う!!!!!!!!
Posted by ゆなまま at 2010年07月16日 23:58
>ゆなまま♪

ホントだよね☆
でも、きっと夢がない人なんていないんぢゃないかな?と思うんだぁ。アタシ。

「これやりたいなぁ~」

っていうのは、小さかれ、大きかれ誰しもある訳やし、それが「明日セブンのおにぎり食べたいなぁ」でも、立派な夢だと思う☆

生きてる以上、みんなナニかしら知らないうちに、努力しながら生きてるんだよね☆
赤ちゃんのトキから♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。