2010年07月16日

今日の名言。

長男が靴が欲しいと言うので、夜な夜な家族で、佐賀のゆめタウンへ行って参りました( ̄・・ ̄)。



佐賀ゆめタウンまでの道のりは、ちょいバイパスみたいになっていて、車内で、次男が、


「ママぁ―、ここって、町中(まちなか)やろぉ―?」


と、言うので、「そぉやね―。町中(まちなか)やね―」と答えました。



すると次男、真顔で、








「村ぢゃないもんね―」







………………





え?村って。。。。



そんな話しをしながら、和気あいあいと(?)お話するすますま家。しばらくすると、またいきなり!長男が、



「なっちゃん(お友達)も、乙女やん♪」






はい、きましたよぉ~。またいきなりトークがぁ~WW



なんの話し?


と聞くと、どうやら星座の話しのようでして。



「なっちゃん、お誕生日いつと?」



と聞いてみました。すると長男、









「8月30なんにちか!」








(°□°;)




カレンダーに30がつくのは、30日か31日しかありませんッ!!!!





てか長男、いっちょ前にVANSの靴なんかを選びやがって、



えっとぉ、、、パパのより高いんですけどぉ~~( ̄∀ ̄)~


Posted by すますま☆ at 22:40│Comments(18)
この記事へのコメント
さすが!すますま家~♪
サザエさん一家…いや(-_-;)
サザエとカツオの会話に思えてしまうのは
ごく自然な成り行きですわ~爆
Posted by みの みの  at 2010年07月16日 23:59
さすが
すますま☆さんの息子さんだけあって、笑いに関してはピカイチですね(o^o^o)♪
なっちゃんの誕生日は、8月30日だったのかなぁ〜
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月17日 00:33
>みのサン♪ 

今日のblog、ほのぼの一家のイメージ、バリバリでしょ?W

なので、ちびまる子ちゃん一家にしてください( ̄・・ ̄)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 01:49
>ウッパー☆サン♪

ぶっちゃけ、自分の中では60点くらいのネタですねm(_ _)m。

この後、佐賀ゆめに着いたら、旦那っちが

「駐車場、上と下どっち?」

って聞いて来たので、「上~♪」って答えたら、

「ぢゃぁ、吐いとけば?」

と言いましたm(_ _)m。

アタシのblogのオチにも、使えね―しっ(-_-#)!
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 01:54
すますまっち

長男くんは笑いのセンスあり


まるで親子漫才
ボケツッコミオチもあるみたいだしね~(笑)
Posted by コットン at 2010年07月17日 07:58
>コットン♪

確かに。ちょっとオカシイm(_ _)m。

今朝も私服に着替えたら、ナニを血迷ったか、紫のTシャツに紫のチェックのパンツを合わせて、

「ほらぁ♪全身、紫ぃ~♪どぉ~♪♪」

と喜んでた(°□°;)

ダサイやん!て着替えさせたけど。。。
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 08:28
親子トーク ありがとうございます
元気が出ました
長男さんにも 会いたいです~~
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月17日 12:10
>サロンちゃん♪

ありがとぉございます☆

でも二人とも、内弁慶なんで、たぶん、

「君ら、どこの子ッ(°□°;)」
くらい外では、おとなしいですよ。慣れるまでは。。。
woltanさんとこ行ったトキも、おりこうでしたから、それはそれで助かります(o^∀^o)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 14:35
いや~長男君にはかなわんわ~
「なっちゃん”も”・・・」って(汗)
「も」って前の事に続けないかんやろ~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月17日 14:49
>千尋クン♪

そして、彼の今のマイソングは、

♪焼肉♪ちゃんぽん麺♪食べ放題ッ♪食べ放題ッ♪ヨロレイヒ~♪♪


作詞:長男。

良くここ2.3日、口ずさんでるm(_ _)m。しかも朝目覚めてすぐから。。。なんで、ちゃんぽん麺なんやねんッ(-_-#)!
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 14:59
わきあいあいのすますまさんファミリーの会話聞いてみたいです(*^。^*)めっちゃ楽しそう♪♪
長男クンの作詞めっちゃウケました(笑)
ヨロレイヒ~~♪♪(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年07月17日 18:53
いつもながら和ませて頂きました〜っ♪(笑)
素晴らしい御一家だぁ♪♪♪o(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年07月17日 21:25
面白い家族ですね
笑いが絶えないでしょう
でぇ一番面白いのは・・・
Posted by コメット at 2010年07月17日 21:27
>ゆなまま♪

ずっと家にいるから子供が話し相手なんよね~♪

たぶん今が1番いじれるトキかもしれない☆(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 23:05
>木こりサン♪

ありがとぉございます☆今日旦那が飲み会で、旦那と会社の同僚を送っていくトキ一緒に乗せてってたら、借りてきた猫でした。

内弁慶確定です(^_^)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 23:07
>コメットさん♪

静かなトキは、超静かなんですよ☆長男がなんか作成中は、いるかいないか分からないくらい静かなんで、逆に歌声がしないと、心配になりますね。

子供って天然だからオモシロイんですよね♪大人も天然サンで宇宙人ちっくな人がたまにいますが、イジルのダイスキです☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月17日 23:11
VANSを履いて目指せスケーター!ですな
Posted by 春 at 2010年07月20日 19:19
>春サン♪

そんな格好良くなるかなぁ?
なんか、この靴買って「ハイカット」って言葉を覚えたらしく、無駄に使ってる息子ですよWWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月21日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。