2010年07月23日

32週検診☆

今日は、検診の為お昼ご飯を、蒟蒻そうめんだけで挑んだ姑息なすますま☆であります( ̄∀ ̄)☆


こんにちは(゚▽゚)/


そのかいあってか、妊婦になって初☆の体重500㌘減―♪


快挙です!!


しかし、貧血検査で産まれて初めて「貧血」って言われました。


なんか「貧血」っていうと、か弱ちっくぢゃね?乙女っぽくね??


あ、めまいがぁ(>*<)ξ~


なんて言ってみたいけど、全く自覚症状のない貧血妊婦とあいなりましたm(_ _)m。



んで今日から鉄剤を飲むハメになりました。うぜぇ―ー(-_-#)。

32週検診☆


ただでさえ、薬がキライで昔、粉薬を飲んで、じんましんができたことあるのに♪~( ̄Σ ̄*)♪


↑なんの自慢?WWW


でもなんかぁ、貧血になるとぉ~出産時に大量出血でぇ~、輸血しないといけなくなったりするらしくぅ~、注意しなきゃなぁ~とは、思いました。


↑また軽く考えてるアタシWWW


てか、毎日暑いよね(* ̄m ̄)ぷっ☆


そんなこんなで、おうちに帰ると、ステキな贈り物が☆


32週検診☆


もぉ至るところでお目にかかられてるでしょう♪


onちゃんが産まれたときと同じ重さのお米。

うちの長男も同じくらいの重さでしたが、


こんなに重かったっけ(・◇・)?


長男、次男にも、「これ持てんかったら赤ちゃん抱っこできんけ~ん♪」と意欲的に運ばせました。


食べてみたかった春さん米。


WOltanさん大変だったろうに、ありがとぉございました♪


明日は和食にしよぉかな。。。


Posted by すますま☆ at 18:05│Comments(26)
この記事へのコメント
あらら 大変
食事もしっかり 取ってくださいね
ひじき わかめもね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月23日 18:22
そうですよ 私も嫌いなレバー食べてました
鉄剤重たくて胃が悪くなりませんか?
貧血で喜んでる場合では^^
春さんのお米は和食にとてもあいますよ
また体重管理がたいへんだ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月23日 19:02
あはは…自分で言わなきゃ
か弱い乙女になれるのに~(笑)

って…どこかで見たパッケージ(‐ω‐)?
と思ったら…それもそのはずでした!

美味しく食べていただければ僕も
嬉しいかぎりです(・∀・)ノシ
Posted by at 2010年07月23日 19:25
>サロンちゃん♪

早速、明日ひじきを炊こうと人参とかを下ごしらえしました♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 19:26
>コメットさん♪

え~(∋_∈)そぉなんですかぁ~。

まださっき1回しか飲んでないので副作用的な物は、分からないデスm(_ _)m。自覚症状がナイのに薬を飲むのが1番苦痛ですね~(∋_∈)。

まぁ♪赤ちゃん元気やからヨシとするかぁ♪♪

↑Powerポジティブ(^∀^)ノ☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 19:29
>春サン♪

いや!どっからどぉ見ても「貧血」という言葉が似ても似つかない感じで。

母や旦那に「貧血やったやん↑」って言ったら、

「誰が?」

でしたからねヽ( ̄▽ ̄*)ノ

春さん米、食べてみたかったからバリ楽しみです!!
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 19:32
貧血だったんですね
産む直前って、私も貧血って言われて、錠剤飲んだような...覚えてない

woltanさんの内祝、素敵ですよね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月23日 21:03
あっこれうちにもあるば~い


今日はうちも春さん米

woltanさんありがとう

楽しみ
Posted by コットン at 2010年07月23日 21:15
>ウッパー☆さん♪

けっこぉ多いらしいですね。妊婦の貧血。

とりあえず、めまいはないし、動悸ってか息切れは、するけど暑いし太りすぎだし、そのせいかと思ってましたからね~(^_^;)

まぁ暑さで、あんまり食べれてなかったのも原因かもですm(_ _)m。
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 22:06
>コットン♪

宅配の人が来るトキずっと不在でから、やっと引き取れたんよ☆
自分の子供産まれたトキ思い出したやろ?(o^∀^o)♪

おいしいお米は、まんまでおかずいらんけんね☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 22:09
32週検診お疲れ様でした(^_-)姫チャンの成長っぷりはどうでしたか?

貧血は後期になると多いらしいですね。鉄剤飲んで1時間位はお茶飲まない方がいいらしいですよ。(お茶に含まれるタンニンが鉄分を吸収するらしい…。)

アタシもあと4日で32週突入です!!
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月23日 22:27
食後に必ず 多めの水と一緒にのんでくださいね。
私は 大丈夫ですが、
コッメトさんのコメントのように 胃が悪くなったから
飲まないってっ方多いです。

ここで、はげましがわりにお伝えすると、
貧血があれば、どんなに栄養とってもいきわたりませんので、美人が台無しに!!

顔色や唇のいろ、化粧の見栄えまで かわります。
貧血で低血圧といえば、
何か 美しい女性を想像させますが、
これはまったくの逆です。
赤ちゃんのため、明日の美人のためにも
頑張ってくださいね^-^!!

ちなみに 食事で鉄分とるときは
お献立の中に ビタミンC食材も一緒だと
吸収が高まります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 22:27
>ひげ嫁サン♪

ただいま、1700㌘♪
ちょっと小さめらしいけど、元気でしたよ☆

ん?てことは、薬は水で飲むべし?早速夜、お茶で飲んぢゃったぁ~(∋_∈)

↑基本から間違ってるアタシ(-_-#)

久しぶりに大嫌いな薬を飲んだら、気分悪くてリターンなすますま☆デス(涙)
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 22:34
>まかない健康補助食品サイトさん♪

ありがとぉございます☆チラホラ副作用を聞くので、ちょうど知り合いの薬剤師に聞いてみよぉと思ってたトコでした(^_^;)。

病院で言われたのが、食べ物でとるなら植物性は、吸収が悪いから、とるなら赤身とか組み合わせてとるように言われました。

ひじきなどとビタC食材がいいですかね?

低血圧、貧血。もろ!アタシです!

いろいろありがとぉございます☆ためになりました☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 22:40
恒例の2回目(^_^;)

アタシは31週の時1560gやったです。この頃になるとすごい成長っぷりでエコーが楽しみですよね♪


鉄剤…(>_<)
副作用大丈夫ですか?
ただでさえ後期つわりがあるのに余計にムカムカして…。
me to…デス(泣)
お互い頑張りましょう!!


今日主治医と話してたんですが、アタシがアグレッシブ妊婦に変身出来るのは早くてお盆過ぎだそうです。ランチは残念ながらおあずけ…(涙)せっかくのお誘いだったのにスイマセン。。。
Posted by ひげ嫁 at 2010年07月23日 23:02
後少しですね~☆
ご家族みんなベビーちゃん楽しみでしょうね(*^o^*)
貧血…長男の時は薬出されましたが今回は大丈夫でした。
食べ物で予防出来るならそれが一番ですね(*^o^*)
残り1ヶ月のマタニティライフゆっくり楽しんで下さいね
すますま☆ベビーちゃんが生まれたらwoltanベビーちゃんとうちのベビーと寅年三人で
遊ばせたいなぁ
ポポベビーちゃんも寅年かな☆
Posted by ハピママ at 2010年07月23日 23:37
>ひげ嫁さん♪

気分悪くて寝てしまい、こんな時間に米返。。。

アタシ最近、なんかムカムカがなくなり調子に乗ってたら♪でした。久しぶりに昨日(∋_∈)。

お盆あけかぁ♪もぉその頃はいつ産まれてもいい時期みたいですよ☆20日すぎたら♪

昨日検診で、早く産みたいから、お腹張っても、動けるトキは動いてます。って言ったら「まだ早い!」って言われました。(笑)

お互い産んで、アグレッシブママになりましょぉ☆

まずは、ユメタウンくらいに買い物行きますか?

佐賀か久留米?

↑めちゃローカルすぎ?(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 02:58
>ハピママさん♪

たぶん、ばぁばとパパと長男は楽しみにしてる感じデス(o^∀^o)♪

遊ばせたいですね~♪寅年ベビー☆学校以外に、同じくらいの子供と接するのって、なかなかナイから子供にとってもプラスになるかもです☆産んだらどこまででも連れて行くので、是非誘ってください♪お兄ちゃんも遊ばせたいなぁ☆


きゃぁ―(≧∇≦)♪コタ君とうちの子供付き合い出したら、どぉしよぉ―♪♪WWW←余計な心配(爆)

ポポちゃん、11月末が予定日らしいんで、初産で遅れても確実に寅年になりますよね?

いちご髭嫁さんトコもなんで、寅年ベビーでユニット組めます(o^∀^o)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 03:07
昨日はわざわざお電話頂きまして
ありがとうございました
美味しいお米でベビーちゃんに
栄養いっぱいあげて下さいね
寅っ子 大集合楽しみですね
Posted by woltan at 2010年07月24日 09:27
貧血はよくありがちな病気(症状)ですが…
実は保険においては極めて重要な告知項目になってます…。
しっかり鉄分摂って治しましょうね~(^^)
Posted by みの みの  at 2010年07月24日 10:48
>woltanさん♪

お忙しいトキ時間帯にすみませんでしたm(_ _)m。
取り急ぎお礼だけ。と思い(^_^;)

ステキな内祝い、ありがとぉございます☆
軽くタイガースベビちゃん♪大集合できたら、ヒョウ柄でなんかオソロイ作りますか?

↑ってアタシ裁縫苦手でした(∋_∈)(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 12:32
>みのさん♪ 

妊婦貧血なんで、出産したら治ります☆

なんかみのさんが言うとコワイなぁ♪(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 12:34
貧血の原因は
長男くんを怒りすぎて頭に血が上りすぎた為だとは
口が裂けても言えないよね~(爆)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月24日 15:53
>千尋クン♪

おまえッ!
ちょッWWWWW

でも血圧は低いんばい↑
107と65くらいをいつもキープ(^_^)v☆

↑なんの自慢?WWW
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 16:21
祝マイナス500g!!!w

鉄剤って、やっぱり診断結果で貧血って出ないと
処方してもらえないんでしょうか??

お米のお返しいいな~♪
あたしも参考しておこ~☆
Posted by ポポポポ at 2010年07月24日 18:27
>ポポちゃん♪

う~ん。診断して貧血ぢゃないって言うなら鉄剤飲んでも、よぉは、意味がないんやろうからね~。。。自然に足りてるなら鉄剤で補充するとかしないのが1番やしね!

ポポちゃんも、もぉすぐ貧血検査あるんぢゃないかな?アタシ中期にも1回あったし☆


でもこれだけ自覚症状がないのもスゴイやね。アタシ。
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。