2010年08月14日

ぷちたび①

って訳で、13日にレトロの街、門司港に行ってまいりました(^∀^)ノ♪

お盆の混雑を避けたい一心で、朝7時に出発!♪

旦那が会社の方から、ある程度のリサーチをしてくれてたんで高速を使わずに冷水峠経由で3時間かけて行きました☆


北九州なんて、独身の頃以来なんで10数年ぶりに行きました。私、出席率60パーで卒業できる旅行の専門学校に行きまして、添乗員をやっていたのです。

当時のお嬢の友達が門司港から博多を新幹線通学してて。今考えたらバブリーな学生ですよね(爆)


話しを元に戻します( ̄・・ ̄)!

まず最初は、九州鉄道記念館へ♪

ぷちたび①ぷちたび①ぷちたび①


外にはミニJRがあり、自分で簡単に運転できる電車に子供は、乗って楽しみました。

ぷちたび①


そのあと、海峡ドラマシップってところに行きました♪

ぷちたび①

4階には、関門橋を一望できるスペースがあり、窓ごしにおっきな海を見ながら船の操縦体験ができましたよ♪




Posted by すますま☆ at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。