2010年08月15日

ぷちたびFinal

昼食を食べてからも、たくさん歩いていろんな所を散策しました♪

撮影禁止だったり、アタシがほとんど、ここから写メってなかったりでしたが、ホント盛り沢山でした☆

時間配分をうまくしてれば、船やトロッコ電車にも乗れたんですが、今回は時間的に無理でしたm(_ _)m

花火まで見ようとたくらんでたんですが、もぉすでにスゴイ人(≧∇≦)

警察も規制をかけはじめたので、めかり公園に移動して花火を見るコトにしました☆


関門橋の花火大会は、関門海峡の夜景をバックに本州と九州の同時開催花火で、これは世界的にも珍しいみたいです。


しっ!見応え十分!

ぷちたびFinal


大空にいくつもの大輪の花を咲かせる☆って言葉がピッタリの花火大会でした。

ハートは、もちろん、魚型、星型、蝶型、Smileマーク型、林檎型と花火もめちゃくちゃバリエーションにとんでいて、普通の大玉の花火もドンて開いてから色が何色にも変わるというQualityの高い花火☆



お金あるんだな。。北九州。。( ̄∀ ̄)。。


と思いましたWW


でも、見てるそばから後ろの道路は、大渋滞。それもそのはず。道路の両端に車が路駐しているんです。


とりあえず、少し早めには出たんだけど、どっぷり渋滞にハマっちゃいました(^。^;)

けど、終わってしまえば渋滞にはまるのも良い思い出話しに。
もぉ長男が3年生。たぶんこんな家族でお出かけ的なものも行けて、あと数回だと思います。
もぉついてこないって言い出すだろうし。

と♪帰り道は、かなり渋滞しますが、関門海峡の花火大会は、めちゃくちゃオススメです☆

たぶん、見応えもあるからあれだけの人が集まるんだと思います。

隣のママもアタシもけっこぉ興奮状態で見てましたから( ̄・・ ̄)!

なんか今度見るこの辺りの花火がショボク感じそうなんですが。。

子供がついてくる時期に、近場でいいから今度は一泊くらいでキャンプか温泉に行きたいなぁ♪と一人で企むママでありました。



完。


Posted by すますま☆ at 12:00│Comments(13)
この記事へのコメント
すごい☆ 綺麗な花火ですよね(*^_^*)
北九州、お金持ってますね〜(笑)
親子でお出掛けできるのも、小学生まででしょうねうちは、中学になったら、部活で忙しくなって、全くついて来なくなりました
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月15日 15:18
>ウッパー☆サン♪

綺麗な花火でしたよぉ☆
今どこの花火大会も露店自体減ってるのに、北九は、露店もたくさんでした♪

ついてくるのって、ホント小学生までですよね☆今日、川に行ったのでキャンプ場散策してきました☆赤ちゃんいるから来年ロッジを目指すか、近場温泉狙いです♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月15日 22:06
関門海峡の花火大会は夜景も綺麗だし最高だよね

うちも子供達と出かける時間を大切にしようと
最近よく思うよ
Posted by コットン at 2010年08月16日 07:31
>コットン♪

きれかったね☆子供達にも見せれて良かったって思うよ♪

子供達と過ごす時間は大切にせないかんよね―♪

だから、多くの体験をさせてあげたいなと最近思う☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 09:58
関門海峡の花火大会 きれいだったでしょう~
子供が小さいときは 花火と聞くと出かけてましたが・・・
最近は近場をベランダからになりました
今度行くときは孫とですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年08月16日 12:16
なかなかの旅じゃないかい☆
ぶっちゃけ北九のブロガーさん少ないけん
北九情報ばっちりじゃん!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年08月16日 13:26
>サロンさん♪

そっかぁ~☆
子供が終われば孫と♪って手がありますね☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 15:11
>千尋クン♪

日帰りの旅でここまで書ける、アタシの秀でてる文才を、お許しください。。。WWW
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 15:13
おお!
すますまさんもそちらへ行かれてたんですね~^^

その時ちょうど、実家へ帰省中でした。
渋滞がすごかったですね~^^;

帰り道、大丈夫でしたか~??
Posted by ポポポポ at 2010年08月16日 20:18
>ポポちゃん♪

山口やったっけ?実家?

渋滞は、帰り道に門司港で一時間半足止めくらいました(>_<)
あとはスムーズに☆

運転全て旦那だったから、旦那は、お疲れやったかもね♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 20:30
僕も子供連れて…今年の秋には
キャンピングカーでキャンプに行きたいと
考えておりますが…さて行けるのやら?

でも…渋滞はお疲れ様でした~!
Posted by 春 at 2010年08月16日 21:24
>春サン♪

え?
キャンピングカ―、お持ちなんですかッ?

よかよかキャンプ募りましょぉよ♪来年あたり。

よかよかFamily☆集まるかもです♪春サン米、ハンゴウで炊いたら、格別かも☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 21:33
関門海峡の花火もステキですよね。
私は下関側から 観ることが多いですが、
最近は工場地帯が、立ち入り禁止されて
見る場所の確保が大変になりました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。