2011年02月02日

やさしさ。

やっと学校はじまり、早速人の優しさにふれたので、書いていいかなぁ~?






いいともぉ~~♪♪♪



のっけから変なスイッチで、ゴメンナサイ。。。


昨日は入校式で今日から講座開始です。


2、3日前から風邪ひいたみたいで、とにかく咳がひどくて。一回スイッチ入ると止まらないんですよね;


今日も午前の講座のトキに咳が出てて。


休み時間になってから肩をポンポンて叩かれたんです。





振り返ると、席も離れてて(←シャレぢゃないよ)、まだお話ししたコトない女性の方。




『咳してあったから、これ』




って、飴を一個くれたんです!!!




アタシが休み時間を一緒に過ごしてる方も、その瞬間『やさし~♪』って言ってたけど。



ステキだと思いません?
さりげないと思いません?
気が効いてると思いません?


たった飴一個かもしれません。だけど、なかなかこんな心づかいって、出来ないもので。


それをなんなくやってしまうその方が、なんだかカッコよく見えました゚+☆(>∀<*)☆ノ〃


ホント今回いろんな方がいて、いろんな経験をされてて、お喋りできるタイミングがあれば、いろんなお話しを聞かせてもらってます。


アタシに『人見知り』って言葉は、どうやら無縁みたいで、いろんな方とお喋りするのが今は楽しいデス。


超眠いけどww


飴をくれた方はアタシよりすごく年上の方だったんですが、お昼は韓流の話しで盛り上がり。


楽しい学校生活の始まりです♪


Posted by すますま☆ at 16:31│Comments(21)
この記事へのコメント
さりげない優しさ嬉しいですね
私もそんな事が出来る人間になりたいです(*^o^*)
学校楽しそうですね~☆息抜きにもなるし頑張って下さい(^_^)v
Posted by ハピママ at 2011年02月02日 16:36
嬉しいね

学校頑張ってね
Posted by ついてるん at 2011年02月02日 18:17
学校楽しそうですね
すますまさん生き生きしてるように見えますよ(*^_^*)
さりげない優しさ嬉しいですね
本当にいい話です(●^o^●)
Posted by コメット at 2011年02月02日 20:55
素敵な出会いに感謝ですね
初日からすてきな事があり サロンも嬉しくなりました
さりげなく~そんな人になりたいですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年02月02日 22:42
こういうさりげないやさしさ
が心にしみるよね~\(^o^)/
人見知りとは無縁ですな
Posted by コットンコットン at 2011年02月03日 10:02
すますまさん、学校ガンバってますね~!
いい方ばかりでよかったですね☆
私もさりげなくやさしさを出せるよう、
心がけます~(^-^)
飴は常に持っときます(^_-)-☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2011年02月03日 14:58
>ハピママサン♪

嬉しいですよね!
なかなかデキナイし、アタシの場合、飴をあげようとも思いませんw
あら、咳してる。大丈夫かな?と思うくらい。

勉強になりました(^^*)
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:31
>ついてるん姉♪

ありがとぉ♪
ついてるん姉も、こぉいう気づかいがデキル人だよね(^^*)

あなたの場合、若干お母さんみたいやけども(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:33
>コメットさん♪

今までが、かなり引きこもってたので、外に出て人と触れ合えるだけで楽しいです♪


が、とにかく今は座学で眠いのもハンパないです(≧∇≦)
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:35
>サロンちゃん♪

押し付けがましくない、さりげなさが素敵ですよね♪

アタシもこんなふうになりたいです♪
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:36
>コットン♪

染みたね~。
かなり染みたね~♪

アタシ、社会出るまで、かなり人見知り女やったとよ!←まぢで。
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:38
>ぴよぴよサン♪

あまり飴を持っておくと、イガイに早くとけてベタベタになり、あげたトキに「いつの飴?」ってきかれます(爆)

↑これアタシ、昔から良くあるw
Posted by すますま☆ at 2011年02月03日 16:40
うわ!
ホントにイイ人ですね~。
そのさりげない感じが
更に素敵ですね(^-^)
自然と行動出来るのって
思っててもなかなか出来ない…
見習わなきゃですね!
Posted by みの at 2011年02月04日 02:55
いいとも~~~(^O^)♪
本当素敵な方ですね☆さりげなくできる優しさ・・
飴一個でもなかなかできるようでできない。
私もそんな風になりたいです(*^_^*)
またたくさんの素敵な出会いがありそうですね♪
頑張ってください(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年02月04日 12:22
さりげない優しさ、私も見習いたいです(*^_^*)
素敵な方ですね♪♪
そういう方達って、人の立場にたってものを考えることが出来るんだろうなと思います☆
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月04日 19:56
>みのさん♪

バリいい人なんです!
その方も元保険やさんてですよ♪
ホント人生の先輩は、見習わなきゃいけないコトたくさんです☆
Posted by すますま☆ at 2011年02月05日 11:18
>ゆなまま♪

誰でもする優しさは、デキルけど、こんな優しさは、やっぱ細やかな気遣いがデキル人しかデキナイと思うんよね。

年齢層がめちゃくちゃ広いし、今まで歩んできた人生も全く違うので、話してて面白いよ☆
Posted by すますま☆ at 2011年02月05日 11:21
>ウッパー☆さん♪

そぉですよね☆それが自然にできるから素晴らしいと思います♪

性格もめちゃくちゃ社交的な方なんですよ☆
Posted by すますま☆ at 2011年02月05日 11:23
素晴らしい!!!!

嫌味無くそういう素敵な行動ができる人、
尊敬します!

妊娠後から超人見知り継続中の私。
そういう出会いの場に行けば開拓できそうっ。
素敵な出会いしたい~。
(恋愛じゃなくて!)
Posted by ポポポポ at 2011年02月05日 17:30
>ポポちゃん♪

でしょぉ?
なんか普通にされてるから、めちゃ素敵で♪

20代から60代までいるから若いトキの学生生活と明らかに違う。
けっこう自分から、いろんな人に絡みにいってます☆
Posted by すますま☆ at 2011年02月05日 20:45
素敵な方ですね♪♪

私もさりげない優しさのできる
素敵な女性になりたいです(^_^)v
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年02月06日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。