2011年02月25日

げっ!!

もぉ気づいたら3月ぢゃんッ!

お久しぶりブリッす!
すますま☆デス。

今までナニをやってたかと言うと、ひたすらPCと向き合う日々デス。。


入力早くならないと検定受けれね~ってわけで学校、自宅で猛練習中でございます。


そんな中、フラワーアレンジメントを本格的に習いはじめました!


実はぶっちゃけ資格ってのに無頓着だったアタシ。


てか資格って何故必要なの?
べつに、いらなくね?


ってずっと思ってたアタシが、ちょい資格の重要性というものを分かった一ヶ月でもありました。

だってとりま、osの資格持ってたらカッコイイし、フラワーアレンジメントの資格持ってたら、なんかシャレオツだし、なんか頑張ってるアタシ、素敵だしっ!!!www



え?



いや普通に考えて、資格持ってたら働く幅が広がるし、(販売しかしたくないけど)自分のスキルアップにもなるし、(多分アタシの性格上、とって満足して終わるけど)


いいことづくしなんですよね。


ということに今さらながらに気づいた普通免許しかないアタシ。



今までバカにしててゴメンよ。
やっぱり君(資格)は、必要ダヨ。



と素直に、資格に謝りたいッ!







なぜならアタシはサムライダカラッ!!!!



デモデモ、アタシ、資格取得への道は、まだまだ遠い道のりなのでありました。。。。



写メは、アタシ作品のフラワーアレンジメントです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



げっ!!げっ!!


Posted by すますま☆ at 23:54│Comments(13)
この記事へのコメント
お久しぶりです~~(^^♪
めっちゃすごーーーーいっっ☆本当に習い始めたばかりですか??
素敵すぎです(*^_^*)プレゼントする時はすますまさんにお願いしますね~~♪
私も資格は普通免許と英検4級だけです(>_<)
履歴書に書いてたら英検4級位なら書かんがいいとよ!って言われてめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
Posted by ゆなまま at 2011年02月27日 22:41
>ゆなまま♪

お久しぶりデス(゚▽゚)/♪
習いはじめたばかりでプレゼントにだナンテまだまだまだまだ…………。。。

やった!アタシ英検3級と漢字検定3級と英検準2級の筆記までは、持ってマス!
だが、どれも履歴書に書けねぇしッ!!!

ちょい4級を書いちゃう、ゆなままスバラシス!!!(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年02月28日 00:35
お久しぶりです〜(o^o^o)
フラワーアレンジメント、すごくきれいで素敵です☆お花は癒されますよね〜
(*^_^*)
私も資格は普通免許と珠算三級のみ(泣)
資格頑張って下さいね☆☆私も今年はある資格に挑戦する予定です。。(;^_^A
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月28日 13:13
がんばれ~~すますまっち(^_-)-☆
そんな頑張ってるすますまは
輝いてる~~~

フラワーアレンジメント
綺麗綺麗
Posted by コットンコットン at 2011年02月28日 15:30
お疲れ~しょん☆
そういうワシも普通免許と英検5級しか持ってない!!
CADの検定受けるかな・・・
フラワーアレンジメント、正直上手いじゃん☆
出来る子は違うな!!
Posted by 千尋千尋 at 2011年02月28日 18:17
>ウッパー☆さん♪

そぉなんですね~♪
お互い頑張りましょっ♪
Posted by すますま☆ at 2011年03月01日 22:12
>コットン♪

多分ね~今までの人生で1番頑張ってるかも;
ワープロ3級までは、あと一歩ぉ♪
でExcel3級とれたら満足!

目標低っ!(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年03月01日 22:15
>千尋クン♪

今度はCADとかWebデザインとかを勉強してみたいっちゃん!

あ、デキル子?

千尋クン、君が褒めると嵐来るから、やめりぃ~~(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年03月01日 22:17
3月入りましたね~!
ほんと早いですね(^_^;)
私、資格全く持ってないです(笑)
パソコンもマックばかり使ってたので、
ワードもエクセルも、なにそれ?って感じ!
でも4月から就職考えてますが、やはり資格は
大事ですね♪
ホントそう思います。
フラワーアレンジ素敵です♪
また落ち着いたらランチ行きましょう~☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2011年03月03日 18:16
お久しぶりです☆
影ながらに応援していたひげ嫁です。
めっちゃスキルアップしてあるじゃないですか!!
あたし、免許は普通免許と自動二輪だけで就職に有利な資格は無いに等しい…。
嫁ぎ先がイチゴ屋さんでよかった(^_^;)

ここ数日寒の戻りで寒いですが通学大丈夫ですか?
春ももうそこまで来てますね☆会える日を楽しみにしてます♪
Posted by ひげ嫁 at 2011年03月03日 22:11
あーーっ!
書き忘れてましたが、アレンジすごく上手く出来てますね☆
パソコン出来て、アレンジフラワーも出来るなんでカッコよすぎですよッッ!!
Posted by ひげ嫁 at 2011年03月03日 22:15
>ぴよぴよサン♪

アタシも見ため的に(爆)マックが欲しいんですが、やっぱ中身違うんですね;

Excel習い始めましたが、ワードと混乱しそぉデス;

早くランチ行きたいです!
Posted by すますま☆ at 2011年03月04日 16:49
>ひげ嫁サン♪

影ながらの控えめな感じの応援ありがとぉございます♪(爆)そぉ~なんですよね~。実際仕事で使うかって言ったら使わない気がする。w

事務系の仕事キライなんで。

しかぁ~しッ!かなりのスキルアップには、なりますね♪まずキーボードを見ないで文字入力ができるようになりましたもん!←実際これだけで満足なんですが(爆)


フラワーアレンジメントやったら分かるんですが初心者でもある程度は、綺麗に見えるように作れますよぉ~♪
個性は、出ますが素人目には違いナンテ分かりませんからっ♪
意外とこのくらいなら誰でもできるんです♪

まぁアタシがデキルんだから(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年03月04日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。