2011年05月07日

焦がしワンタン……はてさていかがなものかな(´・ω・Ⅲ)

明日は母の日です。


アタシも一応、『母』ですがダンナはじめ子供達も全く、アタシにナニかしてやろぉとかコーチのバックでも買ってやろうかなという空気を感じられません。



うん。全然淋しくないよ。いいんだよ。べつに(・ω・`)。。。

さぁ♪気をとりなおしてッ(o^∀^o)♪

『母』を歌った曲、いろいろありますが、やっぱアタシは九州男の『dear mama』が好き!


今までずっとごめんよ
これからは楽させるから
泣かしたぶんだけ
幸せにするよ
いつまでも笑顔でいてね
my mama


今瞳を閉じて思い出す
大げさで心配性でドジですぐ怒り出す


台所、掃除、洗濯
何でテンパってんの?


こっちが安心して見てられないよ
でもそこが俺の実のかあちゃんとわかるとこ


無常にも俺の体にも染み付いてるのよ
くすぐったいこの血が証拠


子供の頃は思いもしなかったけど、今は感謝の気持ちを伝えたい


でも、やっぱ面と向かって言えない
目を見ながら今「ありがとう」と絵を浮かべてみても
俺になんて出来るわけない


心底思う親不孝な息子さ


待っててね 俺がもう少し
素直になれるまで


久しぶりに見た横顔
ちゃんと見た事なかったかも
物語る 無数の白髪やシワは
ずっと俺を見守った証さ


でも変な意地が邪魔して
つっぱねる 暗闇の中
一人突っ立ってる俺を
めげずにまだ暖かい瞳で
照らしてくれてるから


今はまだこれくらいしか
出来ないけど素直な気持ちを聴いてくれ


いい加減な俺だから歌に載せて言いたいんだ


今までずっと逃げてた


でも本当は
感謝の気持ちで溢れてるのさ


泣かした沢山の記憶が
心の奥にこびりついてる


『いつまでも俺は
かあちゃんを超えることは
出来やしないのさ』


今までずっとごめんよ
これからは楽させるから
泣かしたぶんだけ
幸せにするよ
いつまでも笑顔でいてね


歌に載せて言いたいんだ
今までずっと逃げてた
でも本当は
感謝の気持ちで溢れてるのさ



明日は家事をしながらこの曲を24時間Repeatだっ!!!( ̄∀ ̄)ニッ☆〃








Posted by すますま☆ at 22:53│Comments(4)
この記事へのコメント
いや〜〜、すごくいい歌詞で感動して朝から泣いてます(T_T)
こういう母親への感謝の気持ちを歌った曲を最近息子がよく聴いてるんですよ♪♪ きっと今までのことを反省してるんでしょう(笑)(;^_^A
今度、この曲息子に唄ってもらおうかな(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2011年05月09日 09:39
>ウッパー☆サン♪

文字数足りなくて、だいぶはしょってますので是非フルで歌ってもらって下さい♪

もし、息子サンが歌えなかったら、なんならアタシが…(・ω・`)…
Posted by すますま☆ at 2011年05月09日 09:59
こんにちは(*^。^*)



スーパーでカーネーション何かが半額になってるんで
もうすぐ母の日終わるんかな~なんてのんびり構えてたら
もうおわっとるやん!!とー言う事で我が家に今年母の日は来なかったんですよ^^
Posted by コメット at 2011年05月12日 20:17
>コメットサン♪

うちもなかったデスw

今日になって息子達が、『俺、母の日なんもやっとらんやんね―』とエラソーに言ってましたww


あ、アタシ母に、ちゃんとしましたよ(o^∀^o)
現金がいい!と言う母に現金を。。。爆
Posted by すますま☆ at 2011年05月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。