2011年06月19日

最近

お出かけダイスキのすますま家ですが、最近良く感じるんだけど今って、オムツ変えするトイレが何処に行ってもある!ッてこと。

最近


確か、上二人を子育て中はオムツ変えするの、けっこぉ大変だった気がする。


ってか多分周りに、ここ数年で、ゆめタウンとかイオンとかが、パナイくらいに増えたから、そぉ感じるのかもしれないけども。


博多の阪急とか百貨店はベビー専用のオムツ変えするとこがブースとしてあるし、ホント助かります。


でも、1番びっくりなのは、オムツ専用のごみ箱があること。

確か上二人のトキは、オムツ変えるとこあってもオムツのごみは、お持ち帰りっていうとこがほとんどだったので、最近まで癖でスーパーの袋も、必ず何個かバックに入れてたけど。


小さなことかもしれないけど、そんな小さなコトにちゃんと感謝してるよ。


ありがとぉ!


Posted by すますま☆ at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
確かに、10年前には無い所が殆どでしたよね!
随分子育てしやすくなってきましたよね(^^*)
Posted by 木こり at 2011年06月20日 07:54
>木こりさん♪

ですよね?
今、ホント子育てやすくなってるとかなり感じています。この他にもいろいろと。

なのに虐待が減らないのは何故なんだろう?
Posted by すますま☆ at 2011年06月20日 23:12
ホントに!
うちの上の子の時と最近ではまだ5年くらいしか
経ってないけど、それでも随分変わってますよね!
スーパーやショッピングモールは充実してますよね☆
それに比べ、子どもが多いテーマパークのほうが
しょぼかったりする・・・(T_T)
Posted by piyo*piyo* at 2011年06月21日 00:16
>piyo*さん♪

いや、これでもテーマパークも良くなったほぉダヨ(o^∀^o)

ホント昔は、全て車の中でしてた気がする。

あとご飯食べに行ったら子供用のイスが常備されてるトコも多くなってきてる!

あ、ついでに言うと喫煙スペースは年々かなりな勢いで減らされてますが(涙)
Posted by すますま☆ at 2011年06月22日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。