2011年06月20日

こびとずかん

先日、じぃじに買ってもらった♪とうちの長男、次男が見せて来た本が、こちら。


こびとずかんこびとずかん


「こびと観察入門」
「こびと大百科」


内容は、こびとの種類、生息地、捕まえかた、食べる物などが、こと細かに書いてある。


ま、魚釣りのこびと版といった感じカナ。。


でもうちの2入、もぉ小学3年と4年。サンタさんは信じてる可愛い天使だったとしても、こびとまではねぇ。。。


というアタシの疑心が確信に変わるのに、そぉ時間は、かからなかった。


まず長男が、「ママ、こんな格好で捕まえにいかやんげなよ」

こびとずかん




…いや、ないから。ww




かくじつに、




補導されるからッ!!!!




という心の中でツッコミをいれながら、この子らの夢を壊しては、いけない!と思い、



「でも、あんた達ヘルメットとか持ってないやん」


と言ってみた。すると次男。「こんなのなら持ってるよ!」


こびとずかん






(´・ω・Ⅲ)


うんwそんなんだったら、あるねwwwwww



やはり長男より次男のほぉが真剣で、「ほらぁ~魚と一緒に売りよらすけん」



こびとずかん


ありえないってばよww



でも、次男、何故か魚として売られてる写真のこびとが入ってるパックのラベルが気になってたようで、目をこらして見てて。


「なんて書いてあった?」


と聞くと不思議そうに、



「あじ、200円」


Posted by すますま☆ at 08:26│Comments(8)
この記事へのコメント
おもしろい(笑)o(^-^)o
この本読んでみたい♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2011年06月20日 22:58
>ウッパー☆さん♪
けっこぉウケますよ♪

しかし、この本を買ってから学校から帰ってくると次男から必ず聞かれマス。。。


「今日、ママ(こびと)見た?」
Posted by すますま☆ at 2011年06月20日 23:15
これって、はんにゃ川島に似たこびといる?
前にピラメキーノであったんだよね~♪
私もさかな売り場でこびと探してみます!
上の格好で(笑)
Posted by piyo*piyo* at 2011年06月21日 00:18
>piyo*さん♪

はんにゃ川島こびと??アタシワカラナイかも(∋_∈)

魚売り場だけぢゃなく胡瓜に紛れてたりフルーツ盛り合わせになってたり、笑いどころ満載ッ!

てか、なんかこの本を買ってから「電気つけっぱよ」とか怒ると必ず「それ、こびとがしたっちゃない?」という長男…

格好、鏡のほぉ?水着のほぉ?(爆)
Posted by すますま☆ at 2011年06月22日 13:16
エッ!?こびとって捕獲出来るん?
詳しく教えて!!
Posted by 千尋千尋 at 2011年06月24日 13:55
>千尋クン♪

え?面倒くさいwwww

とりま、次男を派遣させていいかいな?

彼ならきっと熱く語ってくれるハズッ!!!
Posted by すますま☆ at 2011年06月24日 14:41
これ!子供達に話したら意外に知ってて、もしかして流行ってる!??

…よく考えるなぁ〜って感心します(笑)
Posted by 木こり at 2011年06月24日 23:05
>木こりさん♪

けっこぉ有名みたいですよね☆〃グッズもたくさんありますし♪

グッズ売ってるの知ってるにも関わらず、それがホントの『こびと』と思ってる我が子達。。(爆)
Posted by すますま☆ at 2011年06月25日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。