2011年07月13日

☆時短節約Cooking☆

☆時短節約Cooking☆☆時短節約Cooking☆



南瓜サラダとのんの離乳食。


てか、のん離乳食ってか普通に食べるんだけども(-`ω-)


南瓜サラダってなんか面倒くさいイメージあって作らなかったんやけども、じいちゃんちから昨日たくさんじゃがいもと南瓜をもらったんで。


ご飯炊くときにアルミホイルに南瓜とじゃがいもをまいていれておきます。あ、今日は人参もいれました。


ご飯炊き上がりと同時に煮えてるので、あとは袋にいれてつぶすだけ♪


最近これにハマッてて(*≧◇≦*)♪


とにかくご飯は毎日たくからさ、ガス、水道代節約はもちろん。洗いものも減るわけさッ!


なにしろ簡単!


あとは胡瓜、玉葱(←これはトモダチがくれた)、ハムを切って混ぜるだけ。


面倒くさがりやのアタシには超もってこいなサブMENU。


ゆで卵もこれで作ります。アルミホイルで巻くと匂いがご飯にうつらなくて良い!


オススメですよ♪


Posted by すますま☆ at 18:19│Comments(6)
この記事へのコメント
私も面倒くさがりなんですよ!
これ、いいですね~≧▽≦ ナイスアイデア♪♪♪
ポテトサラダは普通に作るのに、カボチャとなると
そう、何となく面倒な感じがしてました。
早速試してみまーす☆
Posted by -cちゃん at 2011年07月14日 08:54
>お料理上手な-cちゃんサンへ返コメで質問ッ♪

普通南瓜サラダって南瓜だけで作るんですかね?あと、レ―ズン以外であう具材ってありますか?

アタシ、じゃがいもを混ぜてるんでなんさ更に面倒くささを感じてて(∋_∈)

ポテトサラダでさえもアタシ面倒くさくて。。でもこれで出番増えました(o^∀^o)!
Posted by すますま☆ at 2011年07月14日 09:46
お久しぶりです。
まかないで お世話になりましてありがとうございました。
心機一転、ブログはじめました。
また、よろしく御願い申し上げます^-^v
Posted by ゆうちん at 2011年07月14日 16:05
>ゆうちんサン♪

おかえりなさい(o^∀^o)☆
またblog楽しみにしてます♪
Posted by すますま☆ at 2011年07月15日 00:15
シンプルに、カボチャとレーズンだけのも作るけど
私は、マヨネーズにカレー粉を少し加え混ぜたりします。
油をひかずにカリカリに焼いたベーコンや
ブロッコリーを入れても美味しいです^▽^
あとね、カボチャ&サツマイモもなかなかいいですよ♪
Posted by -cちゃん at 2011年07月15日 07:29
>-cちゃんサン♪

おいしそうッ(*≧◇≦*)♪

全て試してみたいかも!

ブロッコリーなんて一緒にジャーにいれときゃいいですもんね☆

カリカリベーコンやサツマイモは子供も好きかもです♪

ありがとぉございます☆
Posted by すますま☆ at 2011年07月15日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。