2011年09月01日

卒・ミルク

卒・ミルク


一歳まではと思って夜寝る前に1回ミルクを200ccあげてました。


が、ミルクを飲んで寝るってstyleがなくて、眠くなったら目をこすりだしたり、ゴロンゴロンしだすので耳かきをしてあげるとキモチ良さげに寝ます。


だから、もぉミルクはずしちゃおっかな。的な。


そしたらなんなく外しても大丈夫だったんで一昨日からミルクをあげてません。


でもこれって、やっぱダメなのかな?とも思ったりしますが、問題なきゃいいのかな?





Posted by すますま☆ at 10:47│Comments(9)
この記事へのコメント
もう卒ミルクですか(*'∀'人)
歩き出すのも早いし、成長がはやいですね~☆
うちもそろそろ卒乳考えて、徐々に授乳回数減らしていくことから始めようかな(;^ω^)
Posted by yukkoyukko at 2011年09月01日 10:59
>yukkoサン♪

母乳ならだけど、うち半年からミルクオンリーだからですね(o^∀^o)
元々飲みがそんなにいいほうでは、なかったので簡単にはずれました♪

ただちょい早いかなとは、思いますが驚くほど食欲もあるから、いっかな♪みたいな。
Posted by すますま☆ at 2011年09月01日 18:12
ミルクをはずす時期は、よく分からないけど(よく覚えてない...)、ご飯をたくさん食べてるのなら大丈夫じゃないかなと思います♪子供の成長ってすごい早いですね〜(*^_^*)

この前のシフォンケーキ、夕方には88円になりました......
Posted by ウッパー☆ at 2011年09月02日 07:01
ウチにもあるぞ!その相方のしまじろう☆
けど、いいよなぁ~寝てくれて・・・
ウチのはなかなか寝てくれん!!
Posted by 千尋千尋 at 2011年09月02日 09:36
>ウッパー☆サン♪

げっΣ(-_-+)ピキッ
まぢっすかぁ!!!?

20円ごときに、ちょい切ない気分になりましたorz……
Posted by すますま☆ at 2011年09月02日 17:03
>千尋クン♪

しまじろう、最近やっとこぉやって遊ぶようになったんよね―。

来た当時は、投げ付けまくってたからwww

でも朝も起きるの早いよぉ―(-`ω-)
Posted by すますま☆ at 2011年09月02日 17:06
素晴らしい成長に驚いています@@
うちはとどめのミルク飲んでやっと就寝っていうスタイルが定番化しているので、しばらくはミルクは必須のような気配です><

こどもチャレンジだ!
鬼のようにDMが来るので、入会しようか迷い中です~^^;よさそうですか??
Posted by ポポポポ at 2011年09月03日 08:15
>ポポチャン♪

うち長男のトキ、泣いたらミルクみたいにしてたから、はずすのめちゃ苦労して;今回は最初からあまりミルクにたよらずにやってたから案外楽でした(o^∀^o)


母乳なら、まだいいんだけどね♪


しまじろう、お試しセットが来たトキに、玩具に無関心なのんが、ものすごい食いついたんで、やりはじめたんよ♪

本が好きみたいで☆あと唄とか踊りだすから他の玩具買わなくていいから、うちは、いいかな♪紹介制度でプレゼントもらえるから、WOltanさんにお願いしちゃいました♪
Posted by すますま☆ at 2011年09月03日 08:25
すますまさん紹介してください~~~><
Posted by ポポポポ at 2011年09月03日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。