2010年08月03日

武雄メルヘン村☆

先日の日曜日、子供会の旅行にて武雄のメルヘン村に行ってきました♪



武雄メルヘン村☆



今年は、妊婦だし暑いしWW参加を一旦は、断りばぁばに引率をお願いしてたんですが、やっぱし参加することに。


正直、子供会って最初めんどくさいなぁと思ってて。
でも仕事をやめて、専業主婦になり学校の役員に携わると、なんか今まで仕事、仕事で見えてなかった部分が見えてくるというか。。。


そんなこんなで、武雄のメルヘン村。小学生には、ちょい物足りなかったようです。プ―ルが水あそびできるくらいの浅い感じ。


武雄メルヘン村☆


他に、小さな遊具だったり動物と触れ合えるところだったり保育園生には、もってこいの場所だと思いました。


武雄メルヘン村☆

とりあえずアタシは、お弁当を食べてからは、ママ友とずっと休憩所でおしゃべり♪


引率の親にとっては、広さも時間もちょうど良かったですよ☆


武雄メルヘン村☆


Posted by すますま☆ at 07:16│Comments(18)
この記事へのコメント
ザ・お弁当って(笑)

メルヘン村はいったことないな~
早速チェックしてみま~す
Posted by コットン at 2010年08月03日 07:59
>コットン♪

最近、なんかそんなお弁当食べんけんさぁ―☆

武雄メルヘン村、いろいろあるんやけど、けっこぉショボイかもm(_ _)m。

子供がもぉ少し小さかったらいいかもよん♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月03日 09:36
子供の行事関係。。
うう。。そういえばこういうのがあるんだった><

暑い中、お疲れ様でした!!

でも、メルヘン村に興味深々です。
今度行ってみよ~~~♪
大人だけでも楽しめそうですか??
Posted by ポポポポ at 2010年08月03日 14:06
>ポポちゃん♪

必ずかかせないのが、同級生ママ友とのお付き合い。習い事したら、またそこでのお付き合いあるし、子供会とかは田舎独特だとは、思うケドね(^_^;)

ママ友とは、アタシ広く浅くの関係を実行しています☆


メルヘン村、ぶっちゃけショボイと思いますm(_ _)m
Posted by すますま☆ at 2010年08月03日 14:28
なにげなく 流れる時間
幸せ 感じますよね~~
ボ~~っとする時間もたいせつですね
Posted by サロンちゃん at 2010年08月03日 16:32
ぶっちゃけしょぼいメルヘン村(笑)
うちの子たちにちょうどよいですよ(*^_^*)
園児くらいがギリギリ楽しめる場所ですよね♪
年2回は行ってます!
プールできるのは知らなかった~。
夏場行ってみよう!!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年08月03日 17:28
メルヘン村…まだ嫁と二人の頃に
行った記憶が…今度は子供連れて
行こうかなぁ~(・∀・)
Posted by 春 at 2010年08月03日 18:01
>サロンちゃん♪

ですね♪
でもお仕事してたらなかなか、ボーッてできない部分もありますよね。
Posted by すますま☆ at 2010年08月03日 22:12
>ぴよぴよさん♪

そぉっ!
園児にちょうどいい感じなんですよ♪
保育園の遠足とか☆

プ―ル、浮輪とか遊ぶの充実してましたよ♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月03日 22:15
>春さん♪

メルヘン村って、けっこぉ前からあるみたいですね♪

春サンとこ、子供、園児ですっけ?

うちくらいになると、「おもしろくないしぃ―」って言いだします……orz
Posted by すますま☆ at 2010年08月03日 22:17
そういえば小学生のころとかって子供会めっちゃ楽しみにしてた記憶があります(^^♪
お付き合いって色々大変そうですね・・(^_^;)
ふむふむ広く浅く・・勉強になりました(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年08月03日 22:48
メルヘン村懐かしいです♪息子が保育園の時のお別れ遠足で行きました(*^_^*)
保育園くらいだと、いろいろ遊べて楽しかったみたいですよ(^_^)
役員さん、楽しんでありますね♪
大変でしょうけど、頑張って下さいね☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月04日 00:54
>ゆなまま♪

アタシも楽しみにしてた(o^∀^o)☆なんか子供も毎年、家族でどっか行ったのより、子供会でのコトを宿題に大きく取り上げると♪

楽しいんやろうね☆お友達同士行くのが♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 05:43
>ウッパー☆さん♪

へぇ―。そんな昔からあるんですね!知らなかった(≧∇≦)!
「花とリスのメルヘン村」

のわりに、「花」がなかったのが残念でしたm(_ _)m。時期的なものなのかなぁ?
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 05:46
『メルヘン村』知りませんでした。いい事聞いた♪イチゴ王子が園児位になったら行ってみよう☆産まれてからの事考えるの楽しいケド少し寂しい気もしません?早く会いたいけど、まだお腹に入れときたいみたいな(^_^;)


子供発信のママ友の付き合いかぁ〜上手く出来るか不安です(´Д`)
Posted by ひげ嫁 at 2010年08月04日 12:09
暑い中お疲れ様でした

メルヘン村娘が幼稚園の頃バス遠足でいったような
Posted by コメット at 2010年08月04日 13:26
>ひげ嫁さん♪

メルヘン村、たぶん小さなうちはけっこぉ遊べるかも☆

アタシは、妊婦が大嫌いなんです(∋_∈)だから早く産みたいかなぁ。。。

今月中に産みたいんですけど赤ちゃん次第ですよね(^∀^)ノ
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 16:56
>コメットさん♪

やっぱりけっこぉ前からあったんですね☆

看板が、色あせてましたもん(^_^;)
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。