2010年08月04日

世代を超えた。。。

今日は、ついてるん姉のお子様達を少しだけお預かりしました♪

お噂通り、元気いっぱいのお子達で(^∀^)ノ☆

実際会うのが2人とも、まだ小学校に上がってないときだったので、3年ぶりくらいなんです♪


本を読むのが好きって聞いてたから図書館で待ち合わせ。うちの子供2人も連れて行きました。


図書館に入るとすぐ次女ちゃんが、


「すますまさんですか?お手紙書いて来たっちゃん♪」


と。お姉ちゃんは、本を読むのに夢中で、しばらくしてから「すますまさんやろう?ハイッ!」って恥ずかしそぉに、お手紙をバックの中にサッといれてくれました。


世代を超えた。。。


でも、やっぱ子供ってスゴイな♪と思ったのが、ついてるん姉と話してるトキに、うちの子供(男兄弟)とついてるん姉の子供(女姉妹)。ほとんど初対面☆5分もたたないうちに、追いかけっこ始まってました。



えぇ。図書館で(-_-#)。。。



とりあえず元気いっぱいだったので外でセミとりをさせたら、



拾ってきました。。(-_-#)





セミの抜けがら16匹。。。WW



もぉホントほとんど初対面とは思えない子供達。



うちの子供達も楽しかったようで今、二人とも爆睡中。


ついてるん姉とは、10数年の付き合いになるんですが、昔ちょい遠くに行ってた頃に、お手紙のやりとりをしてました。

まだ手元にありますがアップすると怒られそうなんで。爆


あのときは、娘ちゃん達からもお手紙をもらうなんて、考えもしなかったな。。。



世代を超えた。。。


Posted by すますま☆ at 18:24│Comments(14)
この記事へのコメント
ん~いいお話(・∀・)

子供って一瞬にして仲良しになれますよね~
あの素直さを見習いたいものです!
Posted by 春 at 2010年08月04日 18:54
本当子供のパワーってすごいですよね(*^_^*)
すぐに誰とでも遊べちゃうんですもんね^~♪
素直なとこマネしなきゃです♪(^O^)
ついてるん姉さんとのお手紙いい思い出ですね(^-^)✿
昔の手紙って今読むとまた違った感じがして楽しそうです♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月04日 19:50
>春サン♪

ホント素直ですよね―♪
でも、今回は早すぎましたね☆うちの子くらいなると少し構え出しますが、ついてるん姉の次女ちゃんのおかげで、すぐに打ち解けてましたよ(o^∀^o)♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 21:53
>ゆなまま♪

大人になると「素直」が良く分からんくなる(∋_∈)。
手書きの手紙は、メールと違って長年残せるから良いよね。

メールは、保護っててもやっぱ買い替え時に消しちゃうもんなぁ―(^_^;)
Posted by すますま☆ at 2010年08月04日 21:56
ついてるんさんの子供ちゃん達からお手紙もらったんですね(*^_^*)
二人とも気が利いてますもんね
手紙って今の時代、嬉しいですよね(^_^)
二人からは旧姓で呼ばれてます(笑)ある意味旧姓でも構わないんですが...(爆)
パパさんとママさんが旧姓で呼ぶから..(笑)(^m^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月04日 22:32
>ウッパー☆サン♪

あ♪車内で、お話出てましたよぉ―☆
いきなり「なんでウッパーさんか分かるぅ?」って。(笑)


「ウーパールーパー買っとぉけんやろぉ―?」


と自信満々に答えたら、「違うよ!な〇〇さんに、ポケモンのシールをあげたとよ!」って全否定でした(笑)

これが旧姓なんですか?
Posted by すますま☆ at 2010年08月05日 05:32
そうなんです(笑)
な○○が旧姓です(笑)
全否定されちゃいましたか(;^_^A
確かに、次女ちゃんから「ウパー」のシールもらいました(*^_^*)
どれか一個あげると言われて、ウーパールーパーを飼ってるから、それを頂戴ともらいました♪
で、その日にブログを始めることになって、名前はウッパーにしたんです(笑)
ウパーをウッパーと聞き間違えたんです(;^_^A(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月05日 14:32
リアルな関係とネットでの関係。
何か、こういう繋がりって素敵だな~と
思いました。

とても楽しそうな様子をブログでちら見
して、こっそり元気もらってます^^
Posted by ポポポポ at 2010年08月05日 17:22
>ウッパー☆さん♪

旧姓なんですね(^∀^)ノ
今のお名前かと思ってましたぁ♪

でも、アタシもついてるん姉のコトは、今だに旧姓〇〇姉って呼んでます(^_^;)いきなり変えれなくて、今だにこれで。

苗字で呼んでた友達は結婚しても苗字で呼んでしまいますね―。
Posted by すますま☆ at 2010年08月05日 22:53
>ポポちゃん♪

元々リア友なんやけど、blogしてなかったら、3年に一回会えばいいほぉやったんよ(^∀^)ノ

結婚すると地元の友達か、職場の友達が身近になってしまって。

だからそぉいう面でもblogやって良かったなと思います☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月05日 22:57
コメ出遅れ

そのやりとりの手紙みせてけろ(笑)
子供達はお互い元気印みたいだからね
図書館だけは勘弁してほしいよね
Posted by コットン at 2010年08月06日 13:17
>コットン♪

手紙?
見たい?

写メって直メしときますが、見れんかもアタシの携帯の写メびみょ~やから

見れんかったら、ワンディんとき持ってくるよ♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月06日 13:36
すますまっち

先日はお世話になりました~(^_^;)

っていうか・・NZのときの手紙かしら??
携帯におくってもらったのみれなかったです>< 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年08月06日 22:12
>ついてるん♪

こちらこそ☆
そぉ!NZのトキの♪
何通かあるよ(^∀^)ノ

やっぱ見れなかったかぁ。覚えてたら今度持って来ます☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月06日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。