2010年08月15日

ぷちたび③

焼きカレー、名物と言われるだけあり、門司港駅の周りだけでも数軒、お店があります。

そこで選んだお店は、あのスザンヌも来店したLe.cafeっていうお店にしました♪


店内に入り席につくと、老齢の英国紳士がカタコトの日本語で注文を聞きにきます。
実はこの英国紳士こそがル・カフェのオーナー。


カタコトの外人サンとお喋りするトキって、自然に自分もカタコトになってないですか(・◇・)??

「コノコォ―、カレー、タベナァーイ♪」
みたいなWW

ぷちたび③

ベースはトマトと白ワインとフルーツを使ったマイルドなカレー。子供も十分食べれるマイルドさ♪

ぷちたび③

焼きカレーのお約束である生玉子。それを最後に崩すとカレーの味がまろやかに・・・のハズなんですが、あつあつ焼きカレーの中に入ってるんで玉子も食べてる間に固ゆで状態になってしまいます。


ぷちたび③

あつあつでめちゃウマでした♪


Posted by すますま☆ at 10:54│Comments(3)
この記事へのコメント
めちゃめちゃ美味しそうですね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月15日 15:13
>ウッパー☆サン♪

めちゃウマなんですが、ぶっちゃけ所詮カレードリアなんですよね(爆)
Posted by すますま☆ at 2010年08月15日 22:07
焼きカレーもカレードリアも
大好き~!^-^!
がつ~んと 辛いのがいいなぁ。
お子さんと満喫されましたか?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。