2010年08月20日

臨月入りました♪

36週と1日になりました♪

最後のマザークラスも終わり☆

赤ちゃんは、2200gとやや小さめみたいです。頭が小さいらしく、産まれるときで2600gくらいかなと先生言ってました♪


頭の大きさが出てきてどうかな?ってところみたいです。

只今、子宮口が1センチ開いてるらしいです。

今日からお腹の張りを見るモニター検査も始まりましたが、お腹は、全く張りませんでした。

もぉすぐベビとご対面♪


三人めともなると、楽しみな気持ちのほぉが、強いですね☆

まぁ、もともとマタニティーブルーって柄でもないけど。

早く会いたいです♪


Posted by すますま☆ at 18:39│Comments(29)
この記事へのコメント
もうすぐ会えるんですね\(^o^)/
ドキドキですね~♪
熊本のから応援してま~す。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月20日 19:26
本当もうすぐですね(*^_^*)
子宮口も開いてきてるんですね♪わ~~~私までドキドキしてきました(^-^)♪頑張って下さい(^O^)/
楽しみにしてま~~~~す✿
Posted by ゆなまま at 2010年08月20日 20:02
>パセリさん♪

予定日は9/16なんで、あと1ヶ月弱はあるんですが(^人^;)

どうですかね。もぉ赤ちゃん次第ですね♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月20日 21:00
>ゆなまま♪
もぉこのまま予定日までお腹にいたら、赤ちゃんの大きさより自分の体重が増える一方で(≧ω≦)

でも今子宮口が開いてても、予定日までこのままいく人もいるんだって!ここからは、赤ちゃんにおまかせかな☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月20日 21:03
おぉ~順調そうで何よりでございます(・∀・)
さて…そろそろ重い腰をあげるべかな
Posted by 春 at 2010年08月20日 21:06
途中で書き込み押しちゃった…orz

さて…そろそろ重い腰をあげるべかな(・∀・)
お味噌もいけそうだし~プランを練らなければ!

が・・・正解です
Posted by 春 at 2010年08月20日 21:08
おぉ~楽しみです☆小さく生んで大きく育てましょう
9月13日なら私と同じ誕生日です(*^o^*)
↑この情報はいらなかったですね(笑)

すますま☆さんブログから目が離せません(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年08月20日 21:45
>春サン♪

なんの話かと思いましたよw

おぉ!お味噌いけそぉなんですね!でもまだまだゆっくり大丈夫ですよぉ♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月20日 22:03
>ハピママさん♪

頭があまり小さいと肩で引っ掛かるみたいで、肩で引っ掛かるのは、あまりよくないって言われたんです。
今までも検診のたびに頭小さいねって言われてたんで。

もぉ本当、産まれるのみとなりました♪
13日に産まれたらハピママさんと同じ♪それもまたミラクルですね☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月20日 22:10
順調そうで何よりです
ベビーちゃん楽しみですね〜(*^_^*)
9/4に産まれたら、私と誕生日一緒です(爆)(^m^)
夏から秋産まれですね(爆)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月20日 22:46
お~!(^^)!
いよいよですね~♪

もうベテラン妊婦の雰囲気が
バリバリ出てますね~(^.^)

出たっ(~_~;)↑↑
ウッパーさんの夏~秋産まれ(笑)
Posted by みの みの  at 2010年08月21日 00:17
>ウッパー☆さん♪

あ、なんかその頃いい感じかもぉ♪
夏から秋産まれ狙いますかね―☆

てかとりあえず涼しくなって欲しいですよね?
この暑さたまらんとです(>_<)
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 03:59
>みのさん♪ 

はぁい♪もぉカウントダウン始まりましたぁ☆

そぉ♪ベテラン主婦と見せかけてぇ―、トイレ行ったら早くも、必ずおしるしないかチェックいれてる小さい自分がいたりするんですよね―(*^m^*) ムフッ☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 04:03
もうすぐですよね!楽しみですね♪o(^-^)o
Posted by 木こり at 2010年08月21日 06:49
>木こりさん♪
ブログはじめて、木こりさんに伺ったのが確か妊娠3ヶ月くらいの時でした(^O^)

いつも暖かく迎えて頂いて、ありがとうございます♪

出産前もぉ一回行けるか、はたまた出産後ベビと一緒に行くかになってしまいました。また、どちらにしても、お騒がせしにきます☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 07:14
いよいよですね~♪
もう子宮口開いてるんですか??\(◎o◎)/
早いですね~!ドキドキですね!
ベビちゃん、頭ちっちゃめならいいですよね☆
頭から産まれれるから、ちっちゃいに越したことない!
うちの子、頭大きいって言われてて、
産むの不安でしたもん・・・・(^_^;)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年08月21日 07:16
>ぴよぴよさん♪

なんか開いてるらしいです(^_^;)

でもまだ1センチですからね☆頭小さいと生む時楽でしょ?って先生に言ったら、先生は、ハピママさんのコメ返の通り肩がどうたらと心配してました。やっぱ頭小さく縦に長いらしく、きっと8等身美女が産まれるんだと思います(・o・)!

↑きっと寝言ですwww
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 08:57
もうすぐですね~~楽しみです
よかよか孫が また増えます~~
無理しないように 暑いので 気をつけてください
Posted by サロンちゃん at 2010年08月21日 10:41
楽しみじゃな~☆
ん?なぜブログや返コメがまともな文章!?
やはりオヌシマタニティーブルーじゃな!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年08月21日 18:00
>サロンちゃん♪

よかよかファミリーたくさんで、産むのも楽しみですよ☆

安産報告できるといいんですけど♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 21:38
>千尋クン♪

え?アタシは、いつもマトモで、可愛くて優しくて、時おりKYだが、情にもろく、初めてテレビ見て泣いたのが、裸の大将だが、何かl(・o・)」?www
Posted by すますま☆ at 2010年08月21日 21:44
いよいよですね^-^;
期待と不安でドキドキでしょうか?
この暑さで体調はいかがでしょう?!
無事に出産されるようお祈り申しあげます♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月22日 10:28
>まかない先生♪

めちゃくちゃ期待してます(^O^)笑

今回、年が離れての妊娠で、周りや家族、よかよかブロガ―さんが、本当に暖かく待ってくれてるのを手にとるように感じます。

だから早く良い報告したくて♪
ぶっちゃけ産むか悩んだ妊娠でしたが、やっぱり産むと決めて良かったです☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月22日 12:33
ご無沙汰ブログ化してたら、いつの間にかすますまさんが臨月に突入だったとは~!

もうすぐですね~^^
何だかドキドキしてきました!!
Posted by ポポポポ at 2010年08月26日 19:48
いよいよですね
楽しみですなんだかonちゃんの時
思い出しました〜
Posted by woltan at 2010年08月27日 00:17
>ポポちゃん♪
ちなみに、もぉ37週突入したんで、いつ産まれてもオッケィ状態なのです(^O^)

ただ赤ちゃんが小さめみたいだから今日の検診で2500超えしてればいいけども。
小さく産まれると、あとあと大変だからね(*^_^*)
Posted by すますま☆ at 2010年08月27日 06:32
>woltanさん♪

いよいよなんです(^O^)

onちゃんの時は、まだつわりで苦しみながら他人事感覚でブログ読んでた時でした(^_^;)

自分の番、本当あっというまでしたね♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月27日 06:35
安産パワー届け!

楽しみですね~。
でもなんだか、そわそわして落ち着かない気持ちもあるかなぁ?
私はそんな感じでした。

焼肉、てんぷら、うなぎが
産気を催すそうです。
迷信でしょうけど(笑)
ちなみに私は出産当日焼肉でした。
Posted by あさみ@今夜のお・か・ずあさみ@今夜のお・か・ず at 2010年09月07日 16:28
>あさみ@さん♪

落ち着かれましたか?
なんか焼肉とオロナミンCが陣痛を促すと聞きオロナミンCを素直に毎日飲んでますWWW

が、まだ一向に産まれる気配ナイんですけどね―。

三人めなんで、なんか、なるよぉになるさぁ的感じです♪
Posted by すますま☆ at 2010年09月07日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。